見出し画像

結婚して得たもの、捨てたもの

一昨年冬、結婚しまして。

去年1月から暮らし始めまして。

そんな時期から1年強経ち、思うことをつらりと。


得たもの

・恋人<共同経営者であるという意識

 感情で何かを解決したり何かを隠したりしないこと。目の前の課題の最適解を論理的に、共に見つけていくこと。

・期待しない心

 自分の幸せを人(夫)の行動や態度に任せないことで、驚くほど満たされるようになった。

・帰属意識の充足

 何もなくてもここがあればという安心。この愛と信頼が揺らぐとかなり辛いカモ~~(アル中カラカラのテンション)

捨てたもの

・過度な美意識

まつエクが常に140本ついてなくったって、ちょっとワガママボディーになったって、髪色が多少プリンになったって、アイプチ上手くいかなくて目付き悪くたってetc.etc... ただ自分であれば良いという大きな愛に感謝です。

・見栄

デパコス、UNITED ARROWSの最旬のブラウス、CELINEのバッグ、、、ないものを見てもしょうがない。地に足着けて、持っている物を大事に感謝して、たまに贅沢して()過ごしていきたいなと思います。


それぞれの趣味、食事内容・時間、生活スタイルに干渉しない、今の互いの在り方が心地良い。ほんと最高なパートナー見つけたな私。


#自分にとって大切なこと #結婚生活 #結婚2年目 #同期カップル #同い年夫婦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?