【個人】収入が不安定にならない2つの方法

収入が不安定にならない2つの方法

聞き飽きた話かもしれないですが
人生に安心安定はない
僕は考えています

現実って残酷ですもんね
手に入れたと思ったら、手に入れた途端に
別のものが欲しくなったり
当初思ってた価値とは薄く感じられたり。

でももし仮に、そんな「無」がテーマの人生に
安心安定というものがあるとしたら


・集客力と販売力を身につけること
・何があっても助けてくれる人間と心から仲良くなっておくこと


なぜ僕がこの二つだと
言っているのかというと
その根拠は僕の人生にあります。

僕は今個人ビジネスを初めて
3年が経過した、今年23歳の人間です

一度も社会人として働いたことがなく
これまでに何度も不安定と
隣合わせの時期を味わいました。

SNSを使って集客をしているので
当然、不安定な時期の方が多くて
固定給もあるわけがないので
生活ができる保証は
どこにもありませんでした。

そんな杜撰な現状を
集客媒体のアルゴリズムが変わったからとか
コロナになった体調が悪かったからっていう
他責にしてしまえば簡単だったんですけど

僕はそんな人生を送りたくなくて
毎日かっこいい自分で生きていたかったから
それに向き合っていたんです。

そんなビジネス人生だったから
下手な逆境じゃ簡単に負けない
集客力とセールス力が身につきました。

もし今の僕から
この集客力とセールス力がなくなったのなら
どっかで餓死していたかコンクリートで固められて
捨てられただろうと思います。笑


ってここまで聞くと
センスとか才能とかいうかもしれません。

もちろんそれはあります
僕は自分をセンスがない人間とは思いません
でも磨いてないのに磨かれたとも思ってません

そう、だからここで二つ目の仲間が出てくるんです。

どこか別の記事でも書いたかもしれませんが
僕は本当に何者でもないところからのスタートでした。

スポーツで優秀な成績を残したわけでもなく
頭が良かったわけでも絵が上手だったわけでも
顔がいいわけでもトークがうまかったわけでも
いい友達がいたわけでもありません

まじで超普通でした。

でも、本気で人生を変えようと
猛進していく中で同じ志を持つ仲間が
少しずつ増えていきました。

きっとお互いきつい思いをしてたから
惹かれあったんだと思うのですが
あの時、あいつがいなかったらビジネス諦めてたなって
タイミングが何度もあります。

「もうダメかも」
「打つ手がもうない」
「ぼろぼろすぎて何もしなくても涙が出てくる」

仲間にそんな弱音を吐いたこともありました
でも仲間は僕が諦めないことを知っているから
「お前ならできるよ」と何度でも言ってくれるわけです

同じ事業をしているわけでもなく
ただの個人事業主同士のただの雑談です

でも、そんな彼らがいたから
今もまだ諦めずに進めていると心から思います。






あなたは将来に対して
不安に思うことはないですか?

もしあるとして、
それを本心で話せる人はいますか?

一度きりのあなただけの人生。

あなたの人生の主人公はあなた。
他の誰かは何があっても脇役。

あなたが選択しなきゃいけないんだけど
その相談はできた方がいいですね
そんな人にあなたが出会えることを願っています😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?