見出し画像

圧倒的速度で成長していく人一つの特徴

それは気づきの量が
えげつない人です。

成長というものが
成果が伸びていくことだとするなら、
成果はスキルによって生み出されます。

スキルは知恵によって生まれ、
知恵は知識によって生まれる。

成長のサイクルとは
知識→知恵→スキル→成果=成長
ということになります。

ではこのサイクルを
加速させることが成長の
スピードを決めるということになるのですが
そこで大切なのが「気づき」というわけです。

【気づきの量=知識の量】

気づきというのは知識を知恵として
使い出さないと生まれないもの。

つまり気付こうとするだけで
知識を知恵にレベルアップさせるって
いうことになるんですよね。

気づくためには
知識が必要不可欠です。

人と話すでも、勉強するでも
動画を見るでも構いません。

蓄えた知識が日常の気づきを与えてくれ
その気づきを活かして知恵が育まれていく。

そして知恵が源となって
スキルが発揮されていく。

その集大成が成果ということ。

なので僕がおすすめしている方法に
気づきのグループを
作るというものがあります。

「毎日一つ、気づきを出すこ」という
ルールだけ設けておくことで
そのグループに在籍している人間が
バンバン気づきを出し合うことになります。

すると、知識の上に成り立ってる知恵が
勝手に自分に入ってくる環境が
携帯の中に生まれるんですよね。

それがあり得ない成長
スピードを産むのです。

また余談として、福岡に福岡で
1番美女が多いという西南大学があります。

その大学の女子は本当に可愛くて
まじで素敵なんですけどその中でも
そこで展開されている女子トークが
まさに気づきの共有をめちゃくちゃしているんですね。

あなたにはこのメイクが似合う。
この服が似合う。
こういうの試してみたけどだめだった。
かわいいってこういうことだよね。

ビジネスマンでも、スポーツマンでも同じです。

レベル高くてプロになってる人たちは
皆、気づきを永遠に共有しあって
一緒に成長していっています。

1人で戦ってちゃ勝てないし遅いんです。
誰が優れてるとかもないこれは助け合い。

今は役に立ててないって思わなくてもいい、
後でだったり別の場所で返したらいい。

それにもう、特にSNSなんかでは
1人で戦ってるビジネスマンは
生き残れなくてみんな戦意を失っていきました。
孤独に勝てる人間はいないのですから。

僕も1人だったらそうだったと思うからこそ
こういったグループ活動から始まる
仲間の存在は本当に大切だと思っています

はい、ということで
余談も挟まって長くなりましたが
圧倒的速度で成長していくビジネスマンの
一つの特徴でした😊

あなたの参考になれば嬉しいです✨



〜最後に〜

このアカウントでは現場で叩き上げられて
育ってきた1人のマーケター兼
ダイエットコーチ兼、ビジネスマン兼、
就光コンサルティングチームマネージャーである僕が

個人で事業を展開していく、
またはこれから立ち上げる方に向けてビジネスの
アウトプットをしていきます😊

全て、現地現場現物で学んだことなので
インプットして損はないです🔥

ぜひ沢山学んでくださいね!!
ちなみに、学んだ後は
アウトプットまでがセットです!


【僕に繋がってる公式LINEあります!】
ぼくの公式LINEでは
こういう動画も無料配信しているので
本格的に学んでみたいという方や

マーケティング・ビジネス・独立に
興味がある方はぜひ追加してみてください😊

<公式LINEのラインナップ>無料で公開してます
・マーケティング基礎知識-初級編/中級編
・アウトプット資料たち
・個人で稼ぐ方法3選-how toつき
・コンサルタントになる方法
・不定期で開催している無料相談会のご案内

ここからも飛べます


あ、僕が個人的に運用している
インスタもあります⭕️

インスタグラムID
mind_fullness_yukiで検索したら出てきます!

あとはこのURLからも飛べます!
https://instagram.com/mind_fullness_yuki?igshid=YmMyMTA2M2Y=

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?