2D格闘と3D格闘

自分最近はとんと格闘ゲームから遠のいてしまったので、バーチャ2 とスト2との比較で、まあ
とは言うもののスト3あたりまではやってましたが

スト2は梅原さんも言ってたけど球や打撃をを打つ、飛ぶ、投げるのほぼ3択なんですよね。
その中で最良の選択をしながら追い込む

バーチャはあくまで2ですが相手の動きを読む
と言う感覚が強いですね
例えばズブの素人がいきなりサマーしてくるの
見たらこいつは初心者だからサマー待って、
リモンからしゃがぱん、白虎のようにするか
ホウゲキの練習台にするかとか考えるんですよね
相手によって何出すか読んでいくというところは
スト2とは違う

スト2は初心者なら一方的に連打で終わり
何もさせないけど、バーチャはサマーなど発生
が早い技があるからいきなり撃たれたらやはり
やられちゃうんですよね
ここら辺随分違うかなあ、と
もちろん起き攻めとかも違うけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?