見出し画像

旅するくまさん572「金谷坂」

くまさん一行は、「ふじのくに茶の都ミュージアム」から、金谷お茶の香通りと称されている道を進みました。そしてくまさん達は「金谷坂(かなやさか)」という古い坂道の前にやってきました。ここは、旧東海道の石畳が残されていました。という事で坂道を歩いてみたくまさん一行。実はこのあたりは金谷宿と言う宿場町で大井川の川越のポイントなのですが、ここで川を渡ってしまうと、以前訪問した島田宿に戻ってしまうので、ここからは大井川鉄道沿いを目指すことにしたくまさん達なのでした。
The bears came to the place called Kanaya Saka.
This is the old road of Old Tokaido.
And it is a place close to Kanaya station town.
The bears know that as they go beyond the Oi River, they return to their original form.
So, they decided to head north along the Oigawa Railway.
熊來到了叫做金谷坂的地方。
這是舊東海道的舊路。
這是一個靠近金谷站鎮的地方。
熊知道,當他們超越愛河時,他們回到原來的形態。
於是,他們決定沿著大井河窪鐵路北行。

#journey #bear #drawing #dream #illustration #shimadacity #kanayasaka
#絵 #マンガ #イラスト #旅 #夢 #空想 #くまさん #エッセイ #ほぼ日 #島田市 #金谷坂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?