017イトカワ

宇宙を旅するくまさんα17「イトカワ」

くまさん一行は、火星の第二衛星ダイモスを離れました。さらに先、木星方向に進むくまさん達は、火星の軌道から少し離れたところにある小惑星を発見しました。
この小惑星はイトカワと呼ばれるもので、火星の外側と地球の内側の軌道をまたぐように周回してる小惑星です。
長細い形をしていて直径は330mほどの大きさで、地球に近づいたことには探査もされました。
そんな小惑星の周りで遊んでみるくまさん一行。
最近は、リュウグウという同じような境遇の小惑星も話題ですが、今からその方向だと反対方向なのでそこにはいかないことにしたくまさん達なのでした。
he bears came in front of the asteroid named "Itokawa".
This orbits so as to straddle the outside of Mars and the inside of the Earth.
It has a diameter of 330m and has been the target of exploration.
The bears were so comfortable that I played around.
They know one more asteroid called Ryugu
However, the bears decided not to go there as it was opposite to the direction of Jupiter going from now.
熊来到了名为“Itokawa”的小行星面前。
这条轨道是为了跨越火星的外部和地球的内部。
它的直径为330米,一直是探索的目标。
熊很舒服,我玩的很多。
他们又知道一个名为Ryugu的小行星
然而,熊决定不去那里,因为它与从现在开始的木星方向相反。

#絵 #マンガ #イラスト #旅 #夢 #空想 #くまさん #宇宙 #エッセイ #イトカワ #journey #bear #drawing #dream #illustration #voidofspace #itokawa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?