暁の手記 その33

先日はONF(オネノプ)のコンサートだった。

ONFの皆


Zeep HANEDAでの初コンサートで、私は姉と一緒にその日は1日を過ごすことになった。
9時頃に家を出て10時前の電車に乗ってまず品川に行った。昼食を食べる為だ。昼食を取った場所は「つばめグリル」と言うところだ。
そこにいるイケおじがめっちゃ素敵なのと、単純にそこの名物である「ハンブルグ風ステーキ」がめちゃくちゃ美味しいので前々から行きたいねという話をしていた。なのでそれが叶って嬉しかった。美味しかった。


つばめグリル


その後、天空橋へ向かって、父には内緒で一緒にグッズ列に並んだ。案外早く来ることが出来たからか、時間になってから早く買うことが出来た。
羽田珈琲に行ってジェラートとコーヒーを飲んで1時間爆睡。その後開場。
緊張でめちゃくちゃ発作が起きそうになりつつも開演。
二階席で座れるやんラッキーと思っていたら皆が立ったら何も見えなかったので頑張って立ってみた。
あれよあれよという間に2時間半が終わっていた。とっても楽しかった。
メンバーの新しい一面が見えたし、とにかくかっこよくて可愛い姿を見て帰ることが出来た。(なお、申し込んでいたミーグリは外れたのでそれはそれで気分悪くなった)
ONFはまさにK-POPの教科書だと思う。王道中の王道であると個人的には思って
いる。
彼らは地道な活動の末に2021年2月、「THE SHOW」にてやっとの思いで一位を獲得、その後にほぼ男子アイドル初の一斉兵役を実施。末っ子で日本人のUくんを残して兵役へと向かった。兵役に向かった後、5人の軍隊での活躍やUくんの個人活動が身を結び、2024年4月、二度目の一位を手に入れた。
「By my Monster」と言う表題曲でカムバした彼らは洗練されたコンセプトに基づいた楽曲と優美な振り付け、強いボーカル面が特徴の神曲だ。
ラスサビのONチーム(ボーカルチーム)のリーダー、ヒョジンさんと、同じONチームのイーションくんのハモリがとてもいい。
とにかく、ONFのパフォーマンスはとても素晴らしい。
それを最後まで見逃すことなく見ることが出来て嬉しかった。
次はRIIZEの現場があるのでそこでも倒れずに行きたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?