見出し画像

おやすみからおはようまでの間に潜むもの

最近、珍しくまともな殿方とマッチしたなって思っていたんですよ。でも、このご時世直接お会いするのも少しハードルだし、LINEを交換すると。

ひとりめはもう名前も思い出せないんですが。LINEで通話しようよって2〜3時間かな。ずっと通話して気持ちよくおやすみなさいをお互い言った。そしたら翌朝までにマッチングサイトのほうですでにブロックされていたという。
ま、その人の属性から社名当てちゃったってのは我ながらひどい詮索っぷりだったけど。
その後もLINEでおはようって来るものだからわけがわからない。

何がしたいのかわからないのでフェードアウトしました。

もうひとりめは4日くらいかな。写真を見る限りイケメンだし、いろんな情報からパリピやインスタ女子にとっては格好の獲物みたいな方だけど、あたしのようないろんな拗らせを内側に秘めてたりした。定期的に思わせぶりな発言で口説いてるのかわからなくなる饒舌ぶりで、最初の2日間はマッチングサイトのメッセージ機能でチャットみたいなやりとりを大量にして、たまりかねてLINE交換申し出たらまたそこでもチャットになったら結構続く感じで。4日目にLINEでチャットずーっとやってて、その頃にはむこうは会社を特定しようとするとかInstagramを教えてもらったら、共通の知人経由で私を特定しようとするとかちょっと怖いくらいだったのですね。だったら直接顔写真送れとかビデオ通話しようよって言われる方がこそこそ嗅ぎ回られるよりも断然いいので。

いろんな話題をかれこれ3時間くらいチャットして、ほんの少し恋心に近い親近感は沸いていたものの、ねむくなったので寝ますって切っておふとんにはいったら、翌朝マッチングサイトとInstagramでブロックされていた。でも、お粗末なのはその人のInstagramは公開アカウント(フォロアー7500。そこそこインフルエンサー予備軍)だったので、簡単にブロックされていたことと今までの個人情報を元にいろんなことわかっちゃったんですよね。

多分、外人が適当にタグ付けした劣化版のあたしの写真みてうへーブサイク!ってんでブロックしたんでしょうけど。

寝覚の悪い朝だったのでうっかり10キロ走ってきました。

おやすみとおはようの間に何があったのかは本人にしかわからないけれど、「ごめんなさいあんたは無理」の一言添えてくれないと「いい夢を」って悪夢にしかならんわ。

もやもやする。

特に2人目のほうは、散々気を持たせておいて突然いなくなる程度の男ってことなんで、所属している会社もそいつの関わってる仕事もわかるわけで袈裟まで憎い状態に危うくなりかけたわ。

そういうのあって会社名とかって本当に仲良くなるまでは隠しておきたいものなんですけど、みなさん違うの?

ふたりとも、肝心な時に不能になる呪いをかけさせていただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?