見出し画像

パートナーさんアンケート!みんなの趣味をのぞき見しちゃいます!!

広報の仕事ってなんだろう…?平田です!

突然ですが…

今回は、我らダーンディッシュプロジェクトで働くパートナーさん(ダーンディッシュプロジェクトではアルバイトスタッフをこう呼んでいます!)に、色んなアンケートをぶつけてみたので、それを紹介したいと思います。

いや、違うんですよ…。ネタがないとか、手を抜いてるとか…

そんなことじゃないですから!

もっとパートナーさんの魅力を伝えるのが、広報の仕事。

そう考えた上での、この企画ですからね…。

…さ、行ってみましょう!

アンケート①「あなたは何派?」

最初は、定番中の定番。

イヌ派、ネコ派に決着を付けましょう。

スクリーンショット 2022-01-15 125142

イヌ派が66.7%

ネコ派が27.8%

圧倒的な大差でイヌ派が勝利!

ダーンディッシュプロジェクトは、イヌ派が多いんですね…。

人懐っこいパートナーさんが多いのは、そのためでしょうか。

意外なのが爬虫類!

少ないながらインパクトがデカい爬虫類…。

いったい何を飼っているのか…。気になりますね…。

アンケート②「あなたは何型?」

次は、血液型でシロクロ付けましょう!

日本人が、その人の性格を表す上で、古より使われてきた血液型…。

B型の皆さん、気にしないでね!

スクリーンショット 2022-01-15 130154

A型…..38.9%
B型…..27.8%
O型…..16.7%
AB型…11.1%

若干、A型に偏りましたね。

神経質なA型と、我の強いB型のゴタゴタを、

O型があいだに入ってなだめる。その横で、我が道を行くAB型…。

そんな光景が浮かんできそう(笑)。

アンケート③「好きなお酒はなんですか?」

続いては、お酒!

ダーンディッシュプロジェクトと言えば、やっぱりこれですね。

さっそく見ていきましょう!

スクリーンショット 2022-01-15 134837

過半数近い、44%の票を集めたのが〝カクテル〟でした!

若いパートナーさんに人気があるみたいですね。

続いて、ハイボール(16.7%)日本酒と酎ハイ/焼酎が同票(11.1%)

少数派で、ワイン・ビール・果実酒と、好みが分れた感じですね。

私の最近のマイブームは、断然〝ワイン〟ですが…。

もっとワインの普及にチカラを入れないとダメみたいですね。

アンケート④「好きなラーメンは何ですか?」

お次は、ラーメン!

やっぱり新潟と言えば、ラーメンですよね。

ここも好みの分かれるところ。

みんなの好みを見ていきましょう。

スクリーンショット 2022-01-15 134859

味噌ラーメンが僅差を制して1位を獲得(33.3%)!

続いて、醤油ラーメンが惜しくも2位(27.8%)

塩ラーメンと、とんこつラーメンが同順で3位(16.7%)

少数派で、家系ラーメンが入りましたが、つけ麺に票が入らなかったのが意外…。これは、もっと掘り下げてみたら面白そうですね。

次は、おススメのラーメン店で、議論をしてもらいましょう(笑)。

アンケート⑤「好きなマンガを教えてください」

最後に聞くのは、好きなマンガ!

私も、ガッツリ〝ジャンプ黄金期世代〟なんで、ほっとけない案件です。

◇2票獲得のマンガ

・キングダム
・呪術廻戦
・進撃の巨人

平成を代表する名作が並びましたね。

先日、最終話を迎えた『進撃の巨人』に、映画も大ヒット中の『呪術廻戦』

いよいよ、天下統一への一歩を踏み出した『キングダム』

納得のラインナップですね!

複数票を獲得したのは、実はこの3作品のみ。その他は、1票ずつの獲得で好みが別れる結果となりました。

ざっくり、紹介すると…。

・キャプテン翼
・スラムダンク
・3×3EYES
・サンクチュアリ
・ハニーレモンソーダ
・ワールドトリガー
・東京喰種
・恋と嘘
・鬼滅の刃
 etc…

どれも、名作ばかり。

日本に生まれて良かったと本当に思いますね…。

でも、『3×3EYES』『サンクチュアリ』の2作品は、

世代がバレそうな作品(笑)。今どきのパートナーさんは知ってんのかな?!

ちなみに私平田の好きなマンガも『サンクチュアリ』です!

まとめ

今回は、趣向を変えて、ダーンディッシュプロジェクトで働く

パートナーさんの隠れた趣味趣向にスポットを当ててみました。

いつも、私の趣味ばかり記事にしているので、たまにはアリですよね?

決して、ネタが無かったわけではないです。

はい。それは断言します…。

というわけで、そんな個性的なパートナーさんが働く、ダーンディッシュプロジェクトのお店の数々!是非皆さんも、お気軽に遊びに来てください!

また、ダーンディッシュプロジェクトでは現在、一緒に働いてくれる仲間を募集中です。興味を持った方はぜひ弊社Recruitページからお問い合わせください!

関連記事

※『海鮮居酒屋 魚魯こ』の記事はこちら

※『肉山』新潟の記事はこちら

※『練馬鳥長・新潟』の記事はこちら