見出し画像

過去の私は別人

できるだけ進化していきたいな。

どんどん、新しい設定の自分になりたいな。

と、思っています。


コンフォートゾーンを抜けて、

少し新しい挑戦をしてみたいし。

過去の後悔はしたくない。

そんな時に、ふと、出会った言葉です。

あなたは一瞬一瞬別人になっている。...ただ、自分は連続した同じ人だという幻想をつくっているだけです。

だからこそ、好きなだけ早いスピードで変容することが可能なのです。毎朝、毎瞬、新しい自分を定義し直せます。ゼロから定義付けを、つまり、好きなように自分自身を定義付けすることができるのです。...自分とはもはや無関係になったものに、つながり続けている必要はないのです。

『未来を動かす』バシャールx安藤美冬



わー!やっぱり。

すごい発見。

やっぱり、どんどん変わっていいんだな。

新しい考えに従っってどんどん動いてみよう。

小さな決心。

小さな行動。


そう思って、決心したことをメールや電話で仕事の約束。

いい気分で投げてみる。

速攻イエスの返事が来た。

そういう小さなことが嬉しい。

気分良く動いていきたい。

新しい自分で。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?