見出し画像

意図設定

ゴールを細かく決める

意図設定をいう単語が飛び交っている。
引き寄せの法則を知っている人なら
よく聞く言葉だ。

簡単に言えば「ゴールを決める」こと。
これから仕事に出かけるのなら、その道のりを
スムーズにいくことをゴールにする。
「スムーズに行きますように。」ではなく

「1時間後に無事に仕事場に着いて
いい気分でコーヒーを飲んでいる。
列車もスムーズで空いていた。
周りの人も親切で静か。
とても気持ちの良い移動時間だった。
英語の勉強も座ってできた。」

というように、細かく、こうだといいなを
実際に体験している気分で、設定してから家を出る。
これをするのとしないのとは、
1日の行動にも、結果にも大きな違いが出てくる。

なにかトラブルに巻き込まれたら
「あ!意図設定忘れた!」と気づく。
でも大丈夫そこからすぐに
「このトラブルは1時間後には回避されている。
 私がいなくても会議はちゃんと滞りなく進む。」
というように、何か別の設定をし続ける。

昨日は「感動と歓喜の一日!」と意図した

でも、朝からあまりいい気分になれず。
色々工夫してみるのだけれど、
あまり気分が上がらないまま。

ちょっと思いついて、Kindleの読み放題に申し込んでみた。
安いキャンペーンをやっていたから、
これを申し込むと楽しい本がほぼ無料で読める!とときめいて
自分から意図設定の方向に進んでみようという気持ちもあった。

でも、PCのシステム設定の問題で読めなかった。
残念・・・・。
夕食の料理もイマイチの出来・・・。

意図設定、どうなってるんだろう。
もっと細かく設定すればよかったなー。
と、思いながらも、ちょっと気分が重い感じ。

でも、そこで、夫が動いた。
相談したら、PCの中身を整理して、
PCの全体のシステムをアップデートしてくれた。

私には何が何だかちんぷんかんぷん。
このNOTE自体も、アップデートがうまくいっていなくて
全く書けずにいたけど。

この機会にアップデートしたことで
スムーズに書けるようになった!
このアップデートが終わったのがちょうど0時を回る頃。

意図設定が達成されたのが、真夜中ギリギリ
その日のうちだった。というのも、感動的だった!

今日の意図設定

さて、今日の意図設定。
ストの関係で、仕事のスケジュールを組み直すかもしれない。
この組み直しが、スムーズに夜には終了している。
なんと清々しい気分だろう。前もって動いてよかった。

インテリアコーディネーターの画像や映像を参考に
部屋の簡単な模様替えをして美しさと
機能美を追求する。
人生最高に美しい部屋に住む。

台所の断捨離を進める。
美しい台所で、最高に美味しい夕食を作り
みんなで上機嫌で食べる。

実家の家族や友人と、楽しいやり取りをする。
みんな幸せで健康で豊かで、最高!
まずは、すぐにやり取りしなくても
なんとなく楽しそうだ。幸せそうだ。
また会いたいね!という雰囲気を送り合う。

私の生活に、大きな豊かなきっかけがやってくる。
とても素敵な人と友人になり、これからの人生に
お互いに大きな影響を与え合う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?