見出し画像

気分を上げる方法

最近、できるだけニュースを遮断している。

コロナでだいぶ疲れているのに、戦争の詳細まで目にしていては

多分、もう疲れ果ててしまうと思ったから。

その代わり、楽しいなー。落ち着くなあ。と思える本や

動画、映画は見る。


お天気が良い休日は、とりあえず一人でもカフェに行く。

元気があったら、お洋服の店舗に出かけて

空いていたら、試着する。

ときめいたら、勇気を出して買ってみる。


カラフルで着心地が良い。

とても派手なワンピース、お家の中でも着てみる。


着心地が良くて可愛くて、カラフルな服は、特に気分に影響する。

服は一番近い環境。

特に夏服は、あまり高くないワンピースを気楽に部屋着にもできるので嬉しい。

***

私は好きなものなんてない。と思っても

家にある本屋雑誌を処分しがてら、

ちょっと自分の大好きな写真を切り抜いてみると。

ああ、私は本当はこんなブランドの服を着てみたいんだな。とか。

こういうレストランで食事したいんだ。と、自分の望みが見えてくる。


バカみたいに見えることほど

望みが隠れている。

トレンディードラマのロケ地。

行ってみたいなら、行ってみよう!

+++


望みに蓋をしていたなあ。諦めてたんだなあ。と、気がついたらこっちのもの。どんどん望む。


やっぱり、私はファッションが好き。

大好きなモデルさんの切り抜き見てるとわくわくする。


彼女が好きなカフェに行ってみよう。

もしかしたら、すれ違ったりして。

会えなくても、同じ空間に身を置くのはドキドキする。


**

先日、荷造りしていて自分のバッグの中身や持ち物を見て、

ときめきがないなー。と、反省。


ここにカラフルな素敵な小物が一つ入ったら全然違うかも。

ブランドのキーホルダーやアクセサリー?手帳もいいな。

何か、とっても見ていると嬉しくなるもの。

小さな小さな、お守りやぬいぐるみでもいい。


そこから、派生して、自分のバッグや引き出しは

開けるたびに嬉しくなるもので揃えたい。

小さなことから、ヘルツ上げていこう!と決心しました。


下着は、古いものを捨てて、たたみ直す。

レースの綺麗なものを上に乗せて。

服は捨てどきが難しいけど。

時々どんと思い切って捨てて入れ替える。


ときめきで選ぶ。というと難しい時は、

嬉しい方。

楽しい方。

ヘルツが上がる方。


なんでも、喜びを感じる方へ。

それが習慣になると、豊かさにもどんどん繋がっていく。

小さなことでヘルツを上げる習慣を広げていくことが大事。


#ヘルツ習慣

#楽しさ

#宇宙理論

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?