見出し画像

広告費0円で約1ヶ月で10人以上集客できた「生」話

こんにちは!とある理学療法士です!

いつも見て頂いてありがとうございます(^^)

僕は現在病院に勤務しながら休日に知人と提携させて頂いて一人整体をやっています。

今回は僕が自分の整体院で今までやってこなかった新たな集客方法を始めた所、約1ヶ月でそこから10人以上のお客様を流入できた「生」話をさせて頂きます。しかも広告費0円です!

なんかこんな事を書くと「怪しい!」「嘘だろ?」と思う方もいらっしゃるかもしれません。僕もこういった集客の話をしている人をみると「胡散臭いな~」「絶対詐欺だわ。」と思います。そう思わない場合もありますけどね(笑)

でも実際に自分で考えてきて行動した結果、こういった結果に繋がったので絶対的な自信を持って話せますし、どこぞのよくわからん知識だけはあるけど結果を出せていない人や自分は起業していないくせに一丁前なコンサルもどきみたいな人よりは遥かにマシだと思っています。

これから紹介する話、方法をあなた様が実践して頂いて絶対に結果が出るとか、成功する等はお約束できませんし、約束しません。ただ僕が実際に集客できた事は紛れもない事実だったのその事をお話しさせて頂きます。僕の僕だけの「生」話です。


こういうやり方もあるんだな~って知って頂けるだけでも発見になるかと思いますm(__)m。既に実践されている方もいらっしゃるかもしれませんがその点はご了承ください。

追記:今回の新たな集客方法を始めた所、整体の集客以外にも健康・栄養指導、商品を販売している会社様から「場所を用意するので地域の人に身体に関するセミナーをして欲しい。」地域のスポーツクラブを経営している社長さんから直々に「うちの利用者相手に体操を教えてほしい。」等の整体以外の仕事の案件が舞い込んできました!これには本当に僕もびっくりで始めて間もないけど本当にやってよかったと思いましたm(__)mこれからも頑張ります!


では具体的に話していきます。


何故僕が今までとは違った集客方法を始めて、広告費0円で約1ヶ月足らずで10人以上の集客を流入できたのかという話に入っていきます。

実は僕はパソコンが滅茶苦茶苦手です。大の苦手です(笑)このネット全盛期の時代についていけてない旧石器時代の人間です。実際にホームページを作る事もしましたが上手くできずに失敗に終わりました(笑)現在もホームページはありません。(いやいやどんな整体院やねん)

普通集客と言えばホームページを作ってGoogle様に上位表示させてもらって~というのが鉄板ですよね?後はチラシを作ってひたすら配って~というのを想像されるのではないでしょうか。

まあ僕もいまだにチラシは配っていますが(^^;)

そこで旧石器時代の僕が選んだのがSNSを使った集客です!!

「いや、SNSかーい(-_-)/」「いやそんなもん今時誰でもやってるわ!」と思われた方すみません。

いや~そうなんです!SNSなんです!SNSって本当に凄いですよね!あれだけのものが無料で使わせて頂けるんですよ?誰もが平等に与えられた最高のプレゼントだと思っています。今やSNSから有名人、芸能人になったりする時代ですからね!本当凄い時代です。

しかしSNSといってもたくさんあります!

では僕がどんなSNSを使ったかと言いますと、、、

ここから先は

4,100字 / 1画像

¥ 2,980 (数量限定:残り 1 / 1)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?