うちの会社は古い体質

だなー。古いことが悪いことと思わないけれど、変化は大切な気がする。
僕は某ショップスタッフの1人だが、僕の職場のスタッフ同士で結婚した人がいる。それを朝のミーティングで本人達から皆に伝えるという儀式があった。上司より促されての報告となる。結婚されることはとても素敵でいいことだが、わざわざそんなことしなくても良いのにと思う。逆におめでとうも言うのもアレだし今まで通りそれぞれを一人の人間として接していきたい。
周りがザワつく、びっくりだよね、あの二人がね、いつから?別にどうだっていい。お互いを必要として必要とされているならそれだけでもういいだろう。
仕事場では仕事のことだけを考えていたい。
僕の方が考えが古いのだろうかとも疑問に感じた。
こういうところがモテないところなんだな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?