ダメだ、むかつく

今日は最後の今の店舗の最終出勤日。明日から異動になる。普通に帰りたかったが、飲みに行こうと誘われて嫌だなーと思いつつ、僕のよくないところ断れず行ってしまった…。
同僚の2人と僕を含めて3人で飲んだ。普通に話せれば良いが、終始上司の悪口を言う同僚2人。確かに僕も上司は好きじゃなかったが、愚痴でなく悪口になってしまってる。見た目のことまで言い始めてそれはちょっと違うんじゃ…と思った。正直嫌な気持ちにしかならなかった。上司は女性だし、独身の方だ。だから結婚できないんだとか、いつの時代だよって思った。その悪口の種類がもはや古い。途中から完全に話す気が失せて早く帰りたくなった。しかも最後なのに仕事のことで昔のミスのことを挙げられてなぜか責められる。あーもーめんどくせ!としか思わなかった。なんでこいつらは僕を誘ったのか謎だった。僕が前の部署でパワハラ受けて異動になったとか笑いながら話してきたのも嫌だった。
めんどくさい。むかつく。
しばらく飲み会は行かない。いや一生行かない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?