見出し画像

彼女が冷めたサインと対処法

全彼氏へ。願わくば、私の彼氏にも届け。

「彼女、なんか変わったな」と思う全彼氏、聞いて。多分あなたに冷めてる。


「彼女がうっすら怒っている気がする…」

「一緒にいるのに悲しそうな顔をしている…」

「あんなにおしゃべりだったのに無口になったな」

と、悩んでいる全彼氏。

悩んでいるならまだ可愛い。

気のせいか!と放置している男性は事態は思ったより深刻であることを自覚した方が良いです。

女性の醸す薄っすらは確定演出。

最悪、別れの兆候の可能性があります。

彼女が彼氏に冷めた時のサイン12個と、冷める理由と対処法を紹介します。

彼女が彼氏に冷めたサイン12個


①笑わなくなる
彼氏のどんなにつまらない冗談も笑うのは彼女の愛情。
彼女の笑いのツボが浅いんじゃなくて、あなたとの会話が楽しくてしょうがないからで、興味のない男性のつまらない冗談に女性は爆笑しません。


②「好き」と言わなくなる
シンプルに好きじゃない相手には言わない言葉ですよね。
「私は今日も彼氏が好きなんだよ」って分かって欲しくて好きと言うことも多いので、「別に理解して欲しいってわけじゃないな」と思わてれいれば危険です。


③返事が塩 「へー」「そうなんだ」「ね」で会話終了
彼氏に飽きているか、興味を失ったか、話しても意味がない、楽しくないと感じている合図です。
または彼氏が元々こういう返事や相槌しかしないので、「会話を盛り上げる努力はいつも私。もういい、疲れた。私も適当にする」と拗ねているかも。


④共感を求めなくなる
女性は共感して欲しい生き物であるのは周知の事実ですよね。
理解してもらうことはイコール女性にとって愛されることなんです。
共感を求めなくなった時は破局まっしぐらになりかねないので要注意です。


⑤スキンシップをしなくなる
女性は触れ合いに対して結構潔癖なところがあります。
人に触れる行為は女性にとってかなり特別な愛情表現の部類で、好きじゃない人には絶対にしたくない行動なのです。


⑥夜の行為を拒む
気持ちが冷めた相手との子供ができたら残りの人生は苦行ですからね。
女性は行為をする度に男性の何倍もの負担とリスクを抱えるので、もしこの人との子供ができても大丈夫!って思えるくらいに信頼できていて、この人に求められて嬉しい!と思う相手とじゃなきゃ体を許したくないのです。


⑦デートの回数を減らしてくる
女性は好きな人には自分の時間を割いてでも会いたいものですが、気持ちが冷めた人にそのことを隠しながら、接するのは疲れるものです。
単純に会う回数を減らせば、疲れも減らせますし、彼女自身が減らす方向に持っていってる場合は早急に対処した方がいいです。


⑧爪やスマホをみるようになった
これは塩対応の上位に位置する行動で、誰が見ても冷め度はかなり重症ですよね。
彼氏と一緒にいるより、SNSやネットショッピングの方が楽しいと思ってしまっているかも。


⑨褒めてくれなくなる(頼られなくなる)
男性は頼られて、褒められるのが好きというのは我々女性陣にも周知の事実ではあります。
多くの彼女はそれを知っていて実践しているのですが、喜んで欲しい、いい気分にしてあげたいという愛情が行動原理なんです。
不満を募らせた時、冷めた時にできる愛情表現ではないのです。


⑩手料理を振舞わなくなる
これは、女性陣が男性の胃袋を掴むと愛されるという古い言い伝えに縛られていて、尽くした分愛情が返ってくると信じているんですね。
手料理を望んでいない男性は出されたから食べる、女性は一生懸命尽くしたのに!私は無料食堂!?となり、彼女は振る舞うことをやめるのです。
男性陣にしてみれば迷惑な話でしょうが、冷め度の判断材料にはなります。


⑪LINEの頻度や速度が落ちた
女性は好きな男性とは何かしらの形で常に繋がっている安心感が欲しいので連絡をこまめに取りたがります。
短文やスタンプ一個の返信が増える、会話を終わらせようとする、既読未読スルーが増えるのも要注意です。


⑫無口になった
女性は基本おしゃべりですから、口も利きたくないまで冷め度が進行していればテコ入れは絶望的です。
体調不良やたまたま機嫌が悪くて口数が少ない以外、最近ずっと無口なのなら、終わりも近いかも知れません。



「彼氏に不満がある」冷める理由はこれに尽きる。


彼氏に飽きた、彼氏が結婚話を出さない、彼氏との将来が見えない……冷める理由は色々ありますが、突き詰めると「彼氏に不満がある」です。

例えば「やっぱり顔が好みじゃない」「一人の男性と付き合うのがつまんない」など、彼氏側がどうすることもできない不満を彼女が持っている場合は諦めるしか道はないと思います。

ただ、努力次第で恋愛の温度を上げることも至難の業ではありますが、不可能ではないはずなので、対処法をいくつか紹介します。


彼女が彼氏に冷めた時の対処法8個


①会話を続ける努力をする
「うん」「そうだね」「ね」で終わらせない。そのためには↓


②彼女に興味を持つ
根ほり葉ほり質問するのは束縛感を生みますが、「〇〇が好きなの?」とか、行為の後に「体、つらくない?」など彼女を心配する質問をして、彼女が好きだから興味があるんだよという姿勢を見せる。
女性は彼氏が自分に興味を持ってくれることで愛情を感じます。


③いつも機嫌よくいる
男性の不機嫌なオーラや大きな声や生活音は恐怖とストレスを与えるので、会いたくなくなってしまいます。


④本音を言う
小さいプライドは捨てた方が後々の自分を助けます。心を開いてくれない人に彼女も心を開きません。
私だけに話してくれたんだ!といった特別感を与えられたら最強です。


⑤優しい言い方をする
デリカシーのない男性はいつの時も女性の地雷です。
前項に続き本音や言いづらいことも、優しい言い方をしっかり考えてから、怒らずに言う配慮を女性は愛情として受け取るはずです。
あと彼女をちゃん付で呼ぶのがおすすめで、怒鳴りにくいので最悪の事態を回避できます。(〇〇ちゃん、ふざけんなよ!?とか間抜けで怒鳴るのやめるらしいです)


⑥とりあえず謝るのをやめる
手っ取り早く面倒事を終わらせたくて謝るのは火に油です。せめて「泣かせてごめん、ちゃんと謝りたいから理由教えて欲しい…」が無難です。
そしてちゃんと話し合いをすることがカップルが長続きの秘訣です。
彼女が理由も添えて優しく不満を言った時、わかったと言いつつ何も変わらないと不満は5倍10倍に膨らむので要注意です。


⑦スキンシップ、キス、前戯の手を抜かない
そうすることで、私との触れ合いに重きを置いてくれていると感じます。
こいつ入れて出したいだけか…と思わせたら試合終了です。


⑧継続できないことは最初からしない
対処法、レディーファーストやエスコートなどは継続できるものだけを取り入れること強くおすすめします。
「言っていることではなく、やっていることがその人の正体」です。
かっこつけや今だけどうにか騙せればいいと始めたことは必ずバレますから、対処法を継続できるかが問題です。



いかがでしたか?

これは私の周りの人たちと話して共通点が多かったものを書いています。
お付き合いって面倒くさいなって思うこともありますが、大事な人を大事にする人生、かっこよくないですか?

そして一番大切なのは、「彼女の表情をよく見る癖をつける」ことだと思います。
そうすれば冷めたサインも、彼女があなたの言動の何に喜んだのかが分かるはずですし、目を見て面と向かって言うのを躊躇うことは言ってはいけないことだったりしますからね。

これを彼氏に言えない私もまだまだですのでね、一緒に頑張りましょうね。

私の彼氏、マジで偶然これ読んでくれないかな……


追伸

最後に貫地谷しほりさんの名言を置いておきますので、男性陣は各自心のお守りとして覚えて帰ってください。



「女性が怒ってるときって泣いてると思ったほうがいい」

『人志松本の酒のツマミになる話』貫地谷しほり





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?