見出し画像

冷凍食材を充実させて、年末年始は美味しく健康に♪無農薬・減農薬野菜が続々届いています

みなさん、年末年始はどのように過ごされますか?コロナの影響で、今年はお家で過ごす人も多いのではないでしょうか。ステイホームの年末年始は、ゆったり家族と団らんを楽しむのもいいですね。

年末年始はせっかくだから美味しいものが食べたいけれど、外食には行きにくい・・・と悩まれている方、HenoHenoが、家庭料理に便利な美味しい食材をお届けします。冷凍なので年末年始に使い切る必要もありませんし、冷凍室は、たくさん入っていた方が省エネになります。

年末はお店が混み合うことが予想されます。HenoHenoならお家でゆっくり美味しい野菜・フルーツが注文できて、さらに今なら年末年始セールも開催中!おトクな期間に買い置きしておくことをおすすめします。冷凍庫を充実させて、年末年始に備えましょう!

続々登場!HenoHenoの無農薬・減農薬野菜たち

今月に入り、HenoHenoの無農薬・減農薬野菜の新商品が続々と追加されていることをご存知でしたか?

例えばこちらは、無農薬のあま~いかぼちゃです!

画像1

北海道の豊かな土壌で無農薬にこだわって育てられた、大自然を感じさせるかぼちゃです。サイズや色、少しのキズにより規格外となってしまったものを提供していただきました。

甘みが強く、濃厚でとっても美味しいかぼちゃ。料理にしても、かぼちゃの味がしっかり残ります。かぼちゃはスープや煮物、お菓子作りまでメニューも幅広く使える便利な野菜。カロテンなどの栄養も豊富で、子どもに積極的に食べさせたい食材のひとつです。かぼちゃが甘いので、お砂糖などの調味料も最低限でOK。かぼちゃは硬くて切るのが大変ですが、HenoHenoならカット済みなので、時短調理にも活躍します!

かぼちゃ生産者の北海道vivaマルシェ砂田さんの畑は、全面ピートモスのような泥炭質で、近隣でも有数の良土壌区域と言われています。さらに有機質肥料を多く使用していて、かぼちゃが甘く、色鮮やかに育ちます。

続いてこちら、減農薬のほくほくジャガイモです!

画像2

こちらも北海道産で、自然の中でのびのびと育ったじゃがいもです。シワやサイズの小ささ、キズ、変形などが理由で規格外となったものを提供していただきました。ホクホクで、旨味たっぷりのじゃがいも。皮を剥いて小さめにカットしてありますので、コロッケ、スープなどにそのまま使えます。

お得パックには、デストロイヤー、シャドークイーン、インカルージュ、ドラゴンレッド、きたむかい、インカのひとみ、北海黄金、レッドムーンの8種類から、いずれか1または2種類の品種がミックスされています!

画像3

なるべく被らないように選別させていただきます。食べ比べがしたい!という方は、メッセージをお送りくださいね。

そしてこのじゃがいも、ポテトフライ用も販売しています

画像4

ホクホクのじゃがいものフライは、子どもたちが大喜びすること間違いなし。甘いじゃがいもにほんのり塩をまぶしたら、あまじょっぱい味がやみつきになります。ちょっとしたおやつや、クリスマスパーティーにも活躍しそうです。

画像5

じゃがいも農家「北海道剣淵町けんぷちvivaマルシェ」高橋さんのこだわりは、堆肥(たいひ)を入れて土を肥やし、根を伸び伸びと育てること。有機肥料の使用を心がけて、芽が出てから農薬を使用しない。安心安全と、美味しさを重視しして栽培されています。

かぼちゃもじゃがいもも、環境に配慮しながら大切に育てられた野菜たち。HenoHenoイチオシの新ラインナップなので、ぜひ試してみてください。

このほかにもHenoHenoでは、小松菜や里芋、サラダ玉ねぎなど、使い勝手のいいこだわりカット野菜を多数販売しています。年末年始はちょっといいものを食べたい!健康を意識して体にいいものを食べたい!という方にはぴったりの、こだわりが詰まった食材たち。年末年始に向けて、HenoHenoを覗いてみませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?