テッカブル

HenoHeno放送&掲載情報!

8/11(日)、テレビ東京「チェンジ・ザ・ワールド」にてHenoHenoが紹介されました。デイブレイク代表・木下のアジアでの体験から始まったHenoHenoの立ち上げストーリーや込められたメッセージなどを短編ドキュメンタリーでご紹介いただきました。

東京エリア限定の放送でしたが、BSテレビ東京にて明日8/15(木) 21:54~22:00で放送されます。よろしければご覧ください!

そして本日、スタートアップベンチャーのニュースサイトTECHABLEにて、木下のインタビューの記事が掲載されました。


以下、本文より抜粋

——―「特殊冷凍技術」があれば、美味しさを届けることができるようになるんです。飢餓で苦しむ人たちにとって、ひとかけの乾パンは貴重な栄養になります。でも私がやりたいとはそういうことじゃない。私は、ものを食べて「美味しい」と思って欲しいんです。生きるために食べるのももちろん重要。でも心が豊かになる「美味しいもの」を食べることも大切だと思っているんです。

特殊冷凍技術で鮮度や品質を閉じ込めることで、フードロスを削減し、「美味しい」食べ物を世界中の飢餓に苦しむ人々に届けたい。デイブレイクはそんな未来を目指しています。
特殊冷凍技術についても解説されていますので、ぜひ記事をご覧ください。

HenoHeno公式ページはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?