見出し画像

【素人目線で見る】続・私、木下ふみこ議員を救いま・・せん。(議事堂籠城編)

こんにちは&はじめまして、上田です。

前回こちらのnoteを書きました。

こちらのnote、23区内にある木下ふみこ議員の自宅訪問した回です。木下ふみこ議員は無免許にも関わらずスクーターで事故を起こし、その後は体調不良で議会欠席と「都民ファースト」は離脱されましたが2021年11月9日現在、「議員継続」したい旨をホームページとメディアを通じて仰ってます。

①私が木下ふみこ議員の気になること

上記は2021年11月9日現在の木下ふみこ議員のTwitterの画像です。ここに書いてますよね。

「都政へのご意見募集中」!!

私は「おっ、都政への意見、あるある!どうしたら木下ふみこ議員が辞職出来るかどうか」と。
皆様もお考え下さい。無免許運転はするわ、議会休んで金は貰えて、一部資金はNPO法人への寄付。さて、どこのNPO法人でしょうか?なんか胡散臭いですよね。

都議会議員の給料は当然、東京都民皆様の税金が支えてます。もちろん私は高所得者ではないので納税額は安い方です。しかしイチ都民が税金を支払っているし少し気になるし「都政」であることには変わりないです。

話しを元に戻しますが都民の誰がNPO法人に望んでいますでしょうか。もちろん法律が絡むのは分かります。
支払い先の団体を明確に伝える必要があるかと思い私は前々から木下ふみこ議員にオンラインやSNS等の通信で無理なら直接伝えて確認したいと思い行動したキッカケです。

②2021年11月9日東京都庁・議事堂へ

この日は都議会に出席のため木下ふみこ議員は久々に都庁の向かえにある議事堂に参りました。私個人は来ないだろうと思って仕事休もうかと考えましたが、まさか来ましたね。読み外しました。

背格好や服装はメディアに出てる通りなので、ここでは省きますが今回、私は仕事あるので夜に議事堂にきました。

着きましたが、いつもより都庁が不気味に感じてます。
ただ当然、議事堂に入ろうとしたら警備員に足止めされ中に入れず出入口前(路上)で外に来る所をスタンバイしてました。
ただ、ご存知の通り木下ふみこ議員は当日、昼頃からいて、なんと深夜23時くらいまで議事堂の一室にいました。

議事堂の外からしか撮影できませんでしたが、下の明かりが木下ふみこ議員が使用してた部屋です。

冷静に考えると木下ふみこ議員1人の原因で議事堂の部屋の電気代すなわち都税がコレに使われています!後は多分、人件費もです。これは私の中で怒りしかないです。

今回、関わっている議員さん、スタッフさん、警備員さん、部屋の前で待機してるマスコミさんなど深夜まで大変だったかと思います。業務お疲れ様でした。

③さいごに

私も議事堂前で19時30分からいて、さすがに待てず23時手前で引いてしまい新宿駅から電車で帰りましたが、今後も木下ふみこ議員を追っていきます。議事堂から出てきた所で一声質問したかったです。

ただイチ都民として東京都の税金を確認や知る権利はあります。もし議員を続けるなら東京都を去り故郷の愛知県名古屋市で1から頑張って下さい。

もちろん読者様の中には「木下ふみこ議員を応援してます。これくらい許してあげて」という声あるかとは思いますが「自分を改革出来ず都政改革出来るのか?」というのが私の考えです。

今回グダグダで申し訳ございませんが引き続き時間ある限り木下ふみこ議員を追いかけますので応援、宜しくお願い致します。
最後まで、お読み頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?