見出し画像

【素人目線で見る】豊田恵美議員の不正受給?について

こんにちは&はじめまして、うえだです!

今回はるばる東京から京都市に参りました!
実際これだけの用事ではないですが。

さて、最近のニュースでお騒がせの京都市で活躍してる豊田恵美議員ですが、事務所で働く夫の勤務の有無について給与の不正受給してる可能性があり、恵美議員と夫の意見の食い違いで長引いています。

2021年12月11日正午現在ですが、夫が自分が事故で休んでいるのにも関わらず、京都市から政務活動費137万円が正当理由として恵美議員は元々、受け取る旨をマスコミに発しました。後日、証拠不十分の判断で急遽方針を変え京都市に返金対応することになりました。

今回、私は京都市にある豊田恵美議員の事務所に行ってました。

この日、12月11日土曜日ということもあり、中には誰もいませんでした。

さいごに今回、私が豊田恵美議員を追った理由として、京都市は政令指定都市の中でもトップクラスの財政難の市町村です。それにも関わらず、不正受給がもし事実なら財政難の状況かつ京都市民の皆様が汗水流して働いて納めた税金をこのような形に使われ嫌な気持ちです。

これは私の推測ですが「夫が事故に遭ったら病院に行き、怪我や医者の対応次第ですが、休んでいた可能性あるのではないかと、すぐに勤務はさすがに難しいのでは?」と少し考えてしまいました。

本件、恵美議員なのか夫の方なのか、どちらが真実かはまだ分かりません。また、お子さんもいて離婚の話しも同時進行しています。

少なくとも豊田家であることには変わりはないので政治家関係のトラブルはこの件で落ち着いてほしいです。
最後まで、お読み頂き、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?