見出し画像

20240129/なんという

今年は本当に色んなことが起こるなあと思っている。大きな渦が頭の上をびゅんびゅん巡っているような感覚でいる。

この写真を撮った頃は、会社帰りに綺麗な街並みを観ながら歩くのが好きだった。もう契約が終わる頃でもあったので、こんな風にするのは人生の内のほんのちょっとだ、だからこそ身体にしみ込ませるぞ、なんて思っていた。

勤務先が変わり、脚を痛めたりして、このコースを夜歩くことなんてなくなってしまった。復活する日が来るのかは分からない。何となく思っていたことは、あっさり現実になった。冷たい空気、光、風の音、車の音、夜の匂い。いつでも思い出せるけど。

こんな風に来た道を観ると、なんか寂しかったな。

今やりたいことは、絶対に手放さないでいようと思う。何度でも形にしていくぞ、と思っている。嵐の中で手元だけを見ている。

この記事が参加している募集

3行日記

サポートしてくださるあなたに感謝します。 コンテンツ制作に使わせていただきます。