見出し画像

20240128/静かな日曜日

青山に着いたら電話が入って、ちょっと約束の時間がずれることに。
じゃあニコライ・バーグマンでお昼にしよっかなと。

このテーブルの感じ、すべてが好きだわ~!
サーモンの上にきっちりキャビアがあるのも、甘味の少ないリンゴの気配も最高。

思いがけず素敵なお昼になった。良いなあ~と周りを見回したり、パリパリのベーコン(隠れてるのよ、リンゴの下に!)をじっくり味わって「お、おいしい…」と思ったり。
綺麗な空間にいるだけで、静かに満たされる。

その後はいつものSOU・SOUへ。わ~これネットで見るよりいい感じ…とか、ああこれやっぱ可愛い~!とか、たっぷり見て頭の中でいつどんな組み合わせで買うか考える。今買うのもいいんだけどね…ほら、そろそろ春物新作も出るのよ…。
コラボ商品にカッターマットがあるのにびっくり!ノーチェックだった~!速攻かごに入れました。明日から職場に連れていきますわ。

職場で使っているペンケースもエコバッグもこのSO-SU-U柄なのです。ふふふ…おそろい素敵…上がるわ。

いつもと違う色も欲しいな…と足袋下(足袋みたいな靴下)も選んでみる。春っぽい!あったかそう!いいじゃな~い。にこにこ。
実店舗は下取りをしてくれるので、穴が開いたらお店に持って行ってちょっとお安く新しいものを買わせていただく。

レジのお姉さんときゃっきゃしながらお会計してたら、どうしたの?今どこ?と電話が。いっけね~って感じに骨董通りに出ると、道行く人たちもそれぞれの日曜日を楽しんでるゆったりした雰囲気に、思わず頬が緩んじゃう。静かに流れる嬉しい時間。

この記事が参加している募集

スキしてみて

3行日記

サポートしてくださるあなたに感謝します。 コンテンツ制作に使わせていただきます。