見出し画像

「いい人だけど…」とフラれるのには決定的な理由がある

こんにちは。恋愛アナリストのヨダエリです。

男性のみなさん、意中の女性に「いい人」と言われてガックリしたこと、ありませんか?

デートを重ねてきた相手に想いを伝えたら、「◯◯さん、いい人だし、すごくありがたいんですけど……」と、ほめられつつも断られ、心に北風が吹きすさぶ。そんな経験をしたことがある男性は数限りなくいると思います。

体のいい断り文句として「いい人」というフレーズを使うケースもありますが、本当に「いい人」と思った上で断る女性も多いです。そして「いい人なんだけど……」と心の中でため息をつくわけですが、このフレーズは、厳密にはちょっと違うとワタシは思っています。

「いい人だけどダメ」ではなく。「いい人だからダメ」なのです。

ここから先は

2,777字
この記事のみ ¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?