見出し画像

ハイブランドの男性店員に学ぶ、どんな女性にも好印象を与える方法

春ですね! 新しい勤務先、新しい上司、新しい仲間……。これから新たに接する相手が増える人、多いのではないでしょうか。

その中には、あなたのパートナー候補もいるかもしれません。

そんな出会いのチャンスをしっかりつかむべく。今回は、ワタシのとある体験話を交えて、あなたの第一印象を良くするためにきっと役立つ話をしていきたいと思います。

先日、友達と一緒に某ハイブランドのショップに行きました。

財布がへたってきたので、そろそろ新しいのを買わねばと物色する中で、選択肢の一つとして見ておこうと思ったのです。

我々が店に入ると、「いらっしゃいませ」とすかさず男性店員さんが声をかけてくれました。推定20代後半。系統的には竹内涼真、少年ぽさのある爽やかイケメン。

まぁでも、接客が仕事、しかも美しい商品を扱うブランドの店員さんが自分をカッコよく見せることに長けているのは当たり前。

このコラムで取り上げようと思ったのは、見た目作り以上に、彼らの絶妙なコミュニケーションスキルに唸ったからです。

これは、世の男性が女性と接する際に、ものすごく参考になるのでは……!! と。

ちなみに店員さんは2名出てきます(予告・笑)

そして、cakes連載時には伏せていたハイブランドの具体名を、記事の最後で明かします。人物名は出していないし、ほめている記事なので、いいかなと(笑)。

人は商品だけで店を選ぶわけではない

まず、竹内涼真似の店員さん。Tさんとしましょう。

店内を歩き、猫の刺繍が入った財布にクギヅケになったワタシ。それを出してもらい、さらに別のサイズも見せてもらったりしながら、「可愛いね」「別の色もあるけどこっちよね」などとワタシと友達が盛り上がっていると、「猫、お好きなんですか?」とTさん。

「はい、実家で飼っていて」と答えると、友達が「今いるのって、ソックス?」とワタシに質問。「いや、ソックスはだいぶ前。今はクリーム」と答えると、「あぁ、猫の名前なんですね!」と合点がいった様子のTさん。

「ソックスって珍しいですね、初めて聞きました」と言われ、「手足の先だけ靴下をはいたみたいに白かったので」と説明すると、「なるほど」と頷くTさん。

そして「生まれ変わったらヨダちゃんちの猫になりたい」「それ前も言ってたよね?」「だって、すごくかわいがってもらえるもん!」と、とリラックスしまくりで盛り上がる我々。

こうなると、多くの男性は会話が聞こえてきてはいても参加はせず見守る感じになると思います。が、Tさんは違いました。

ここから先は

2,920字
この記事のみ ¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?