見出し画像

26歳女性、無職、貯金なし、借金100万、実家暮らし

2019年11月2日現在の私の状況である。

文字にしてみたら重い腰も上がるんじゃないか?と思った。
腰が上がる感じはあんまり無いけど、ちょっと笑ってしまったw

年齢と性別

これは単に、生まれてから何年経ったのかってそれだけだと思っているから
自分が26歳である事そのものには何も感じていない。
よーここまで生きてきたのう。ってくらい。
健康は大切ですな。
結婚や子供って部分に関しても、子供はどちらでも良いなと思ってるから
若いうちに結婚して子供産まなきゃ!ともならない。

あとは、子供ができない体質の可能性もちょっとあるからね。
全然気にしない。どんまい、って感じだ。

無職

これはもうね、焦ってもいい結果を招かないと思ったから
どれだけ落ち着いて判断できるか・自分には何が必要か見極められるか
って部分に重きをおいている。
慎重になりすぎて、あれこれ考えすぎるのもよくないけど
ちゃんとする時はちゃんとしておかないとね。

何が必要か・何を優先するか・何をしたいか を軸に考えるようにしている。
テーマ(軸)を決めて、それについて深掘るのが良いんだと思った。
ただだらだら求人見てるのも、いろんな情報が入ってくるから、それが返ってあれこれ考えすぎる原因にもなる。

面接はちょこちょこ行っているけど、
改めていろんな企業・人がいると気付かされる。
たかが面接だけど、されど面接だね。
運もあるのかな〜と思った今日この頃だ。

自分がやりたい事なんて、今は何もない。

人間やりたい事がある人の方が珍しいとはよく言うけど、私は26年間
その、珍しい方だった。
やりたい事は沢山あって、全部やる!って生きてきた。
なのに今、何にもやりたい事がない。

やりたい事はないけど、こうなってたら良いなって理想はある。

ただその理想が、あまりにも今の自分の状況と真逆すぎるから笑っちゃう。

でも、叶えられそうにもないから、理想 なんていうのかもしれないね。

貯金なし、借金100万

お金の不安が一番人間の精神を乱すよな、と実感した2019年だった。
借金100万は、大凡これくらいって感じ。
本当はもう少しあるかもしれない、ってか、ある。笑。

収入が途絶えるときついので、ナイトワークに出てる時もあるけどナイトワークは本当に若さが勝負だから、ちょっときついなと思う。
18歳からたまにやってたけど、明らかに10代20代前半と比べて体力が落ちたと感じるし、純粋にナイトワークそのものへの拒絶反応も出てきたから
もう今年いっぱいだな・・・と思った。

ナイトワークで食っていってるお姉さんたちは本当にすごいよ。

実家暮らし

貯金があって、借金が無いうちに
実家を出ておけば良かったと後悔している。笑。

結局実家だから何とかなるや、と思って甘えた結果が今なのだ。
親は勿論、ずっと家にいて良いんだよ、なんて言ってくれるけども
これに甘えてはいけないな・・・
ていうか、経済的な意味での自立をしたい・・・
という思いがどんどん強くなる。

借金増やしてでも実家を出るなんて方法もあるけど、そこまではできない。

ただ、ここから1~2年で借金完済と貯金がある程度できる様にはなりたいとめちゃくちゃ思う。

こんな自分が嫌?

ちょっと前の私だったら、嫌すぎてこんなnoteとか文字にする事は考えられなかった。「ダメダメな自分?無理無理、向き合いたく無い!皆に思われる完璧な人でいなきゃ!」って気持ちばっか優先してw

今はそんな事もないかな。

現実向き合うの、しんどい!と思うし
1億円当たらないかなあとも思うけど

きっとこの経験がこれから先の人生で活きるだろうし、
無駄な経験はきっとないし。
ここを乗り越えたらまた一つ強くなれて
人の気持ちが、今よりももっと分かる人になれるな、なんて思う。

こんなダメダメな自分も良いんですよ。
そんな自分を経験した先に、強くなった自分が待ってるから。

今はダメダメで良いんだよね、むしろ。
だって今まで超頑張って生きてきたからね!
ちょっとおやすみする期間が必要って意味でもあるんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?