挑戦したい人と、その家族や周囲の人【キッチンカーオーナーの普通のお休み】

今回はキッチンカー「伊勢タコス商店」を始めて半年のコウキさんの普通のお休みを撮影しました。

実は少し離れた親族にあたる彼。

この撮影を機に初めてしっかりとお話しすることができました。

そんな関係性だからやはり気になるのはご家族の反応。

質問してみると2人の小学生のお子さんたちは「稼げてるの?」と結構現実的。

キッチンカーが届いた日は目を輝かせていたみたいですが、普段はどうやらそこまで反応は無いようです。

そして少し堅めの仕事をされている奥様の反応は…

「面白そう!」

これが決意を伝えて第一声だったみたいです。

もともと「やる」と決めてから報告する形で家族に決断を伝えるコウキさん。

その性格も理解しているだろうから、との事でした。

でも、彼自身も何となくキッチンカーを始めているわけではなくて。

タコス販売にした理由も特にタコスへの思い入れがある訳ではなく、周囲であまり無いという事から。

差別化を図りブランドとして確立し、フランチャイズ化していきたいと話します。

展望があるからこその周囲の人の理解があるのだろうなと読み取れました。

やりたい人の性格と計画、そして周囲がそれを理解し納得している状態。

そこから物事は走り出すのだなと感じました。

そしてスタートしてからは感謝を忘れずに次々と策を打っていき、当たるものを掴むまで諦めない事が大切とも。

縁あってお話できて、これからの展開も楽しみだな思いながら動画を回す時間でした。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?