見出し画像

筆箱紹介No.2

みなさんお久しぶりです。約5ヶ月ぶりの投稿ですね。Xにあげるための写真を撮っていたらnote書きたくなってきたので書いていきたいと思います。

筆箱

ネオクリッツフラットビズです。今年の一月に買いました。ペン立てのようにして使うことができ、ペンや小物が取りやすい且つ、場所をあまり取らずに置くことができ、とても使いやすいです。生産終了してしまい、入手が難しくなってしまいましたが、機会があれば是非買ってみて欲しいです。

シャーペン

ステッドラー92535です。エボナイト軸をつけて使っています。とある方のnoteで見て、カッコ良すぎて買ってしまいました。通常の軸よりも軽く、使いやすいです。そしてエボナイトの軸がとにかくカッコいいです。
ローレットで周りのペンを傷つけないように、月光荘さんの鉛筆キャップを付けています。色の変化が楽しみです。

ボールペン、マーカー

ボールペンは、パイロットの細字4色です。Xで仲良くさせてもらっている方にトレードして頂きました。まさか自分が手に入れれるとは思っていなかったのでとても嬉しいです。
振り子式のボールペンで、ノックだけでリフィルの出し入れができ、とても使いやすいです。リフィルは、アクロインキの赤青黒の0.5と緑の0.7を入れています。緑はあまり使いませんが、あと一色足りないって時に役に立つので無くてはならない存在です。

マーカーは、ぺんてるのプラマンのマーブル柄です。軸がとても綺麗でモチベが上がります。元々は黒でしたが、バーガンディという色を入れて、大事なところに線を引くときに使ってます。今は春休みなので、あまり使う機会はありませんが、役に立つことを期待しています。

鉛筆

五十音ミミックのナンテンです。悩みに悩んでこの柄を選びました。紅白模様がとても美しく気に入ってます。ずっと前から欲しかったものなので、手に入れられてとても嬉しいです。鉛筆はぺんてるのマークシート鉛筆のHBを入れて使ってます。鉛筆だけだと、重量や太さが軽すぎたり細すぎたりして、少々使いにくかったりしましたが、ミミックに入れれば、重量や太さがとてもちょうど良くとても使いやすいです。値段はかなり高いですが、後悔はしないと思うので是非機会があれば買ってみてほしいです。

とてもカッコいい

小物類

一つ目は、ステッドラーのアクリル定規です。透明で使いやすいです。
二つ目は、ぺんてるのハイポリマー100の2Bです。濃く書きやすいのでとても重宝しています。
三つ目は、トンボのMONO消しゴムです。安定に消しやすいです。
四つ目は、無印良品の鉛筆削りです。コンパクトで持ち運びができて良いです。
五つ目は、トンボの修正テープです。前まで無印良品の修正ペンを使ってましたが、修正テープの方が使いやすいなと思い、修正テープにしました。ボールペンでかなり間違えるのですごく役に立ってます。

最後に、

いかがでしたでしょうか。文面がおかしい所が多々あると思いますが、ご了承ください。最後まで見て頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?