アプリは難しい

おはようございます。

マッチングアプリってなんであんなに難しいの?!

っていう話。


まずそもそもマッチングしても何話していいかわからない。

一応お互いの趣味とかは把握できるような仕様になってるから、"〜好きなんですか?"とかは聞けるけど、そこからどうやって仲良くなるの?

みんな本当にどうしてるんですか???

会話が続くのは1〜2歳差の同年代しかいないし、会話続いている人達とはむしろ何も趣味の話とかしてないし。

本当に何の差なんだろう。


真剣に彼氏を作るために、マッチした人にはとりあえずメッセージを送って、会話弾んだ人とかやり取りしてていいなと思える人と電話して、その中から会う人を決めていく作戦なんだけどね?

電話してみたいなと思えるような人、そもそも全然いないんだよ…

ありがたいことに結構色んな人とマッチングして、いろんな人とやり取りしてるんだけど、本当に会いたいとか電話したいとか思える人少なすぎて泣きそう。

私が会話盛り上げられるような感じの人間じゃないから、多分相手側がコミュ力強めじゃなかったらそもそも会話が続かないのが原因。

だって何聞いたらいいかわからないし、社会人の人とかなんか共通点なさすぎて鉄板の大学トークできないのがコミュ障にとって致命的で。

色んなことに興味があるわけじゃないから、手持ちの会話の話題も少なくて切実に趣味増やさないとって思ってる。

しかも会話続いてる人に対しても、女の子の扱いに慣れてるからこんなに私と会話続いてるのかなとか変な疑いの目を向けてしまうの辛い。

ヤリ目は嫌だからとか思っちゃって警戒心マックスで誰を信用していいかわからなくなるし。

ほんとに難しすぎる。

なんかもう付き合えない気しかしない。

とりあえずもう知らない人とメッセージやり取りするの正直疲れたし。

最初は話しやすいなと思ってても、絵文字の選び方とかが好きじゃなかったり、私からばっかり話題提供して何も聞いてきてくれなかったら本当に冷めちゃう。ほんとーに激冷め。

バイトの話になって、どんなバイトしてるか聞かれたら、相手にもどんなバイトしてるんですかとかどんなバイト今までしてたんですかとか聞き返すのが私の普通だから…

なんか聞き返してこなかったら、あー私には興味ないんだなって思わない?
私に興味のない人のことなんて好きになれないよ…

気持ちはわかるけどやりとりしてすぐに顔写真要求されるのも嫌だし多分私マッチングアプリ向いてない(笑)

やっぱりリアルな世界で頑張るべきなのかなあ。

色んな出会いの場に行ってみるべきなんだろうね。

あと単純に趣味増やしたい。
同じものが好きってやっぱり最強。盛り上がれるし、親近感湧くし。
スポーツ系に詳しくなりたいからDAZNに加入しようかなあ???

誰かに一緒にいたいって思われるような素敵な人になりたいから努力するしかないね。



自分磨き沢山して、レベルアップした私ならいいなと思える人に出会えるかなあ。


気長にマッチングアプリ生活頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?