見出し画像

三崎優太さんに救われるか?

会社が大変な状況なのは何度も書きましたが未だ変わらずの状況です。



そんなに早く変わりませんよね。それにそんなに早く変わる事のできる実力は私にはありません。あったらもうとっくに現状打開していますよね。

私の会社は返済の他に色々と改善点があります。それは建築全般に言える改善点ですが今は奥さんと組んでその改善点を一から改善し始めています。

その経過も書いていこうと思っています。


建築は業界全体も良くない動きですし昔ながらの職人で大工をしていて営業活動のできない、していないところにどうやって仕事が来るのでしょうか?
建築はとにかく宣伝が弱いです。そして弱い分野なので広告を打っていてもセンスがありません。センスが無いので良い広告を打てる経済力のある会社が仕事を多くとる流れです。
家の性能を謳っているメーカーはどのメーカーも飛び抜けて感じるほど性能に変わりはありません。ですのでCMセンスはとても重要になります。イメージは長澤まさみさんや吉田羊さんを使った方が高感度が高いですよね。

そんなことは私達の力では難しい


しかしできたら嬉しい事ですよね。自社の宣伝を有名タレントさんが良く言ってくれるだけで嬉しいですし夢がありますね。その上仕事まできたらと思うと、、、

財源が生み出せない中、返済がある中、個人の借金が膨らむ中100万円という額は私達にはかなり夢があります。


三崎さんはどんな判断をされるか?

その100万円が欲しくリツイートしDMにもメッセージ送りました。当選したらメッセージ内容もここにあげたいと思います。三崎さんとYouTubeも出たいですね。

テレビは中々真実が語られない部分があると思います。数字が全て、それはスポンサーが財源な部分もありますから数字が全て、視聴者の気を引く、注意を引く番組制作が必要だと思います。そうしたら真実よりそちらが優先になりますよね。

だからYouTubeはとても良いツールですしチャンネル登録者数や再生回数の数字が本当の意味で真実を語るのかもしれません。

本当に正しく政治や納税を行う。普段から公の場に顔を出している人が真っ当にことを行う時代がいつ来るか?

youtubeやnoteがそれをやるかもしれませんね。


三崎さんや堀江さん立花さんや丸山さん前田さん与沢さん箕輪さんなどインフルエンサーな方々が世の中を変える可能性が高いと思います。


YouTubeチャンネル




新潟で建築の仕事をしています。地方はハウスメーカーのシェア率が相当数占めています。それに比べ個人の会社は営業で負けています。そんな建築全体の体質も変えたいし地元の大工さんが性能や営業を勉強しHMに追いつく力をつける開発をしています。是非noteを除いて診てご支援頂ければと思います