見出し画像

スーパームーン

 今年一番大きく見える満月が8月31日の満月です。

私は歯石取りに歯医者の予約を入れてます笑

私は別居を始めた時から月を意識し始めました。

別居後、初の引越した部屋は月が綺麗に見られる部屋でした。

思い起こせば、幼い頃、近所の祖父母の家から帰る時も月を見上げて歩いてました。

何故か涙が溢れることもありました。

いつもいつも月は私についていてくれました。

 深夜散歩する時も。

月のエネルギーを浴び、浄化されていたのか、私の心は落ち着きました。

いつしか身体は新月と満月の動きのように影響が出てきました。

宇宙の流れに乗ると云うのは、自然の流れに同調することなのでしょう。

来たことに抗わず、波に乗るように乗り、経験して自分の良い悪いが出、良い方を掴んでいく。

面白い動画を観ました。これです⇩

本当かどうか、私には分かりませんが、考え方としては、そうなのだろうな、と思います。

私にとって月は浄化の意味を持ちます。

何より美しいから魅了されます。

31日の夜の月はどんなだろう。

心象はどうだろう。

スーパームーンと言うだけあって楽しみです。

月を意識するとより、空間の音を感じます。

静かな夜は私には、とても賑やか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?