見出し画像

ひのあたる場所

そんなタイトルの映画がありましたね〜。

っていうだけで、
今回の投稿の伏線とかでは全くありません。

三角関係からの事故か殺人か…には発展しませんのでご安心ください。

ただ言いたかった。だけ。
…っキモ笑

冬が大好きスイセン

寒さにあたると、
めきめき成長して開花するスイセン。

家の庭にもスイセンがありますが、まだです…

やはり
広場にあるものは日当たりがよくて、気持ちよさそうに咲いていました!

近所のコミュニティセンター前

咲きまくり!
もはやボーボー!!笑

ほんで何?
この紛れ込んでる節のある茎は?
知らん。強そうな奴やな。

スイセンを見て思うこと

また病気の話かい

で、申し訳ないですが、

家のスイセンはなんだか
今の自分みたいだな。と。

もはやネギに近い笑。ユリも混在?!

成長したい!

って思ってるんだけど、
環境の要因によってそれができない。

でも
枯れるまい!
と、吸収できる光は取り入れる努力をする。

いつか訪れる
開花
を夢見て。

…たまに謎のユリに邪魔されながらも(笑)

寒い中でも、陽が当たっていれば
自身は枯れることなく、いつかは…


今年はもしかして

ふと、思ったんだが、、

秋に球根掘り返して、選抜して埋め直した。

2月末でこの状態ってことは…
今年は、

もう咲かなくないか?

誰にも見えないところで、成長する(球根を太らせる)時期っていうのも、
この子たちの生涯においては、
全然問題なく、むしろ必要なことなので。

まぁいいか!

ってな感じで、日々見守っております。

止まっているように見えても、
一日一日、
生涯は成長し続けてるんですよね!

前向き志向!で行こう!!

いつも応援ありがとうございます! いただいたサポートは、これからも前向きに生きていく原動力にさせていただきます!