見出し画像

7月16日。

今日は3連休の2日目。
今日はHafHを使って贅沢なホテルに1人で宿泊して、電気を消して部屋から見れる夜景を見ながらこのnoteを書いている。

今回の3連休は旅行へも行かず、ゆっくりと過ごしている。1日目の昨日は久しぶりに1日中家にいて、片付けや諸々やる事を終わらせてた。

今日は一転して朝4時に起き、車を運転して茨城県に。
日本人なら1度は叶えたい夢の1つにある富士登山がついに8月に決まって、残り週週間しかないので本番前に登山練習として今回は筑波山に。

朝4時起き、6時間半に登山開始して、8時過ぎに登頂。
4月に滋賀の伊吹山で初登山した以来の登山で体力の衰えもそこまで感じていなかったけど、登り始めたら想像以上に体力が衰えていてハードだった。(笑)

でも久しぶりの登山でリフレッシュできて、良い気分転換にもなった。しっかりと準備してよい思い出に残る富士登山にしたい。目指せ3,776m。

男体山の山頂からの景色。871m。
4月に登った伊吹山。1377m。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?