見出し画像

眠れない夜に。


明日いや、今日からまた長い1週間が始まるというのに全く寝れない。寝るのを諦めてお酒を片手にアマプラを見てる。

noteをふと見ると友達たちが結構更新してて、端から端まで読んだから自分も書きたくなってしまった。

11月月初は夢だったバルーンフェスタに行けて楽しい福岡旅行だったけど、その後に何十年かぶりにインフルエンザにかかってしまい、毎年恒例の年1回体調不良記録を更新してしまった。

それだけじゃなくて、やる気が何も起きなくて休日は家で休んでることがほとんどだった。飲み会も数回しか行かなくて、ひたすら家で休んでいた。

飲み会の予定も数回しかなかった。でも逆に回数が少なかったからこそ、1回1回の飲み会が鮮明に残ってる。

最近は平日は仕事を言い訳にしてて飲み会の予定をほとんど入れてなくて、仕事と家の往復で終わってしまっている。行こうと思えば行けるけど、次の日の事とか色んなことを考えたりしてしまうと行かなくていいかなってなってしまっている。

先月は中高の友人、会社の同期と、TABIPPO時代の友達などと会ったけど、やっぱり色んな人と会うのは大切だなってすごく実感した。

色んな人と会ったり、新しい出会いがあったり、知らなかった世界を知って、もっと世界を知りたくなって、自分の知っていることや経験した幅をもっと広げていきたい。そう思った。

2023.12.4  1:21

仲良い友人が来年から東京に🗼
中高の友人と会社の同期が
小学校時代の友人で点と点がつながった日。
当日に飲み会が決まるのはTABIPPOらしい。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

74,132件

#この経験に学べ

53,145件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?