見出し画像

俺達は京都アフタービートで砕け散り塩タンになる

こんばんは。焼肉ではどれが何の肉かわからんまま食べてることでお馴染みデイビスです。

気温が上がったり下がったり気圧がアレだったり、じりじり フラストレーション 溜まる一方な最近ですが、ヤバイ更にヤバイ、バリヤバ なバンドのライブ予定があるので告知noteです。

告知半分悪ふざけ半分で書くので支離滅裂ネタやと思って欲しい。誰かから怒られないと良いな…

ギア・セカンド

今回はsandsでも午前四時でも五壁坂でもなく、スペシャルバンド「塩タン5人前」で出演します。

ありったけの情報をかき集められたフライヤー
出演時間も載っていて優しい

美しい名前のバンドですね。今宵いくらでも肉が食えるぞ。

バンド名だけでは正体不明なんで、改めてメンバー書くと

Vo.ランコ(豚乙女)
Gt.白トカゲ(鉄腕トカゲ探知機)
Gt.モリヤ
Ba.チカゲ(SDS 今回の主催)
Dr.デイビス(sands,五壁坂)

VoもGtもBaもDrも、みんな違う所属バンドでいつも以上にソリッドな感じです。こんなバンドで遊べるなんて相変わらず俺はとてもツイてる。悪い癖がついてる。自分に自分は見えない。

去年から一緒に何度か演奏したり、お互いのライブを観に行ったりと仲良くしてもろてるBaのチカゲさんに組んでもらって結成できました。あざまっす。感謝感激雨あられ。

前にも書いた気がするが、僕の人生2回目のライブハウス経験が豚乙女×鉄腕トカゲ探知機のツーマンライブだった(はず)。一回目は石鹸屋。
先月は石鹸屋と対バンして、今月はこんなバンド組んでるとか、我ながら追い風にのって全速力で具合が凄い。等身大の僕でも生きていける気がしますね。

このライブは、塩タンバンド集めてくれたチカゲさんと、会場であるアフタービートのPAロジャーさんのダブル生誕祭ということで、お二人の仲良しな方やらアフビに縁のある演者さんの集まるお祭り。スペシャルバンドにうってつけの日ってことです。
ライブのちょうど一週間前(11/11)に俺も誕生日やから便乗お祝いを狙っている。

場所は京都のアフタービートってとこです。この機会にぜひKyotoCityにようこそ。
前回は車に乗っけてもらったのであんまり会場の場所把握してなかったけど、多分二条城を目指しておけば、迷子のため息.comにならずにすみそうな感じ。

距離・時間的に厳しいぞって人には、お馴染みのツイキャスで配信もありまっす。

お願い

ここで重要なお願いですが
"ライブ当日まで"に、お目当てのバンドを書いて配信を買ってくれると助かります!!!!!!!!マジで!!!!!!よろしくお願いします!!!!

このアフタービートは、去年の夏に僕が午前四時のサポートとして初めて出演させてもらった会場でして、その時のライブに豚乙女も出演してたり、更にもっと前には豚乙女のツアーで使われてたりしてたりな場所。優しい光溢れそう。

#塩タン何やるかチャレンジ

塩タン五人前はセッションバンドなので、特定のバンドの曲だけをやる訳ではありません。そして東方アレンジのイベントでもないのでセトリの可能性は無限大。
あんな曲やそんな曲をやったりやらんかったり。つまり半信半疑あっちこっち。

というわけでそんなセトリをみんなで予想してくれって企画をやっています。題して「 #塩タン何やるかチャレンジ

つまり、岸田教団・豚乙女・鉄腕トカゲ探知機の曲であれば2曲以上、他のアーティストの曲なら1曲でも当てたら現地でチカゲさんがドリンク奢ってくれるらしいぞってやつ。

当たるもんなのかな~。掛け金0のお得な予想なんでみんなやってみて欲しい。競馬場で3連単を予想するが如し。枯れ井戸にアメフラシを投げ込むが如し。

現地に居ない人も配信で観れるし、まだ観るかすら悩んでいる人もとりあえず予想出してみましょう。もし当日居なくても的中具合に感動したら俺がどこかで何か一杯奢りますんで。
個人的なとこでいうと、ゆったりどっしりキメる曲もあればテンポがめっちゃ大変な曲もあって、もう甘くて苦くて目が回りそうですが甘えてはならない…絞り出すしかない…

今回の結成にあたって、何にも決まってない状態やったのでまず顔合わせ兼セトリ会議の飲み会をやったんですが、楽しすぎて完全に我々は酔っ払った。まさに46度の半透明でした。
楽しすぎて気づいたら終電の時間を過ぎてたのも良い思い出です。終電なんて儚きもの。猛々しっこ見せ合いっこ。

挙げ句の果てに「終電逃してても記憶は残ってるぜ!」と思ってたのに、思いっきりセトリ曲を間違えて覚えてたという救えなさ。
その場でメモしてもらってるのに何を勘違いしてたのか…繰り返す過ちに何故僕らは気付かない....手放した記憶だけ今になって欲しいよ...

そんなこんなありましたが、スタジオ練習も後一回残しつつ、気楽にライブを楽しみたいな~。まだ終わってないけどまだまだいっぱいやりたい曲あるしまたやりたい。
不思議な縁の円で組めたバンド、きっかりしっかりやって毎度ありってな感じで頑張りまっす。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?