if:出囃子

どうも もい〜んです。

先日、キングオブコント観戦後、オーバーヒートした私および先輩(with共通の友人)で、こんな話をしました。

「自分が芸人だったら、どういう出囃子にするか決めてますか?」

この中で猛烈お笑い芸人オタクは先輩しかおらず、他はお笑いを普通に嗜むタイプの方達でした。

友人らは「そこまで考えたことないや〜」と言ってたのですが、

先輩は「私だったらsumikaの「Lamp」かな、コント想定だから 尺的にもちょうどいいし」

と言ってました。ガチすぎる回答が返ってきたことと私以外にも芸人になることを想定して出囃子を考えたことがある人がいることにビックリしました。同族にビビるんじゃないよ。

ぢゃあテメェはどうするんでぃ?って訳で誰にも需要ないけど私が芸人になった時の出囃子の妄想をここで公開します。

①メリー・ジェーン・ガールズ「In My House」

kemioの初期のYouTube観てた方ならご存知かもしませんが、初期にたまに使われていた曲です。

まさにイントロに惹かれた曲です。必死で曲名調べました。まあこの動画を見たらなんとなく「あーね」ってなると思います。「お、これから始まるぞ!」感とちょっとchillでオシャな感じ、そして「どんなセンスを見せつけてくるんだ?」とワクワクさせるところがいいですね。

公式がなかったのでkemioの動画で感じてください。

②Doja Cat「Boss Bitch」

映画『ハーレクインの華麗なる逆襲』でお馴染みのやつです。

「ここクラブ!?」ってなるような、ノリに乗れそうな感じがたまらんです。あと出囃子としては「ラスボス登場」感が演出できる気がします。

③スパイス・ガールズ「Wannabe」

『ジョジョの奇妙な冒険』のトリッシュのスタンド名およびラッシュの掛け声で有名なこちらの曲。

最初のラップでボルテージをあげていく感じが、いい感じに会場が温まりそうでいいですね。声優のファイルーズあいさんもカバーしてましたね。フルで聴くともっといいですが今回は出囃子なのでイントロのみの判断とさせていただきます。

④a-ha「Take On Me」

絶対みんなが聞いたことあって、テンションが上がる曲として、正直最有力候補です。

こんなん聞いたら、ワクワクせざるを得ないでしょう。一番盛り上がるところでちょうどよくフェードアウトしてネタを始められる気がします。


ということで個人的な出囃子を4曲選ばせていただいたのですが、いかがでしょうか?てかそもそも出囃子考えてる人いますか?

最近はいっそぶっ飛んでアニソンにして、「もってけセーラー服」とかにしようかとか悩んでます。

全てはユニットの世界観次第です。

そもそも芸人なる予定ないけど!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?