見出し画像

Sweet Chili Sauce を聞いた感想

5月31日、待望のニューシングル発売ということでね。おめでとうございます!!ありがとうございます!!(??)
発表時は2ヶ月後なんて遠すぎ〜と思ってましたけど。あっという間でした。時間が過ぎるの早すぎて怖いな

まぁ一足先にフライングゲット致しまして、私のおうちにはもう揃っているんですが、
1番楽しみにしていたBEST兄さんの新曲!
「Sweet Chili Sauce 」ですよ!!

2018年、SENSE or LOVE 以来の新曲。楽しみにしていた人も多いんじゃないでしょうか。
JUMPちゃんのおうちパーティー以降続々と発表される新情報。どれもワクワクが止まりませんでしたけど、BEST新曲に勝るものはありません!!いきててよかったー!!!!!

ということで早速視聴。
もーね、素晴らしすぎる。良!!!!!!!!!!
フル聞くより先にvocal recordingから見てしまったんですけど、いやーまじでよすぎた、、、

ラジオ公開でのちょい視聴から薄々感じてはいたけど、、、

シンプルに曲が良すぎる

BEST新曲、BESTが歌ってる、有岡くんのソロパ(当方有岡担)、、、
色々すっぽかして、とにかく曲が良い。

完全私情すぎて申し訳ないんですけど、めっちゃくちゃにタイプなんですよ、今回の曲。

私が思い描く、
"好きになったら1発アウト、爽やかで親しみやすいのにちょっと危うい魅力をもつ先輩5人組"

なBESTがこの曲には詰まりまくってるんです。


もう興奮のあまり落ち着いて順序よく書けないのでとりあえず好きポイントを箇条書きで失礼します。

  1. 「え!?まじ!?」の伊野尾慧の表情があの日恋い焦がれた "ピーチガール カイリくん"

  2. 「今日は帰さない」有岡くん

  3. クラクションの音

  4. 女の子に翻弄されるBEST兄さん

  5. ふざけた曲名と思いきやしっかりキメてくる流石BESTさん

とりあえずはこんな感じで。ひとつひとつ語らせてください。



1.表情カイリくん

JUMPの道に踏み入れたきっかけの映画
             「ピーチガール」
私実は伊野尾慧さんから入ったタイプの有岡担なんです。だからいのありに過剰にわくんですね〜はい〜

それは置いといて。これ皆さんに分かって欲しくて、の押し付けがましい感じじゃないです笑
私一人じゃ抱えられなくて!!!
もうその伊野尾さん見た時大興奮ですよ。共感してくれる人がいたらめちゃめちゃに語りて〜、、とは思ってる

具体的にどのカイリくんに似てたかというと

ももちゃんを元気づけるため、桃の木だよ!桃の花、1週間で咲いたよー!(ニュアンス)というカイリくんに、ボケの花だよ、と指摘するももちゃん。

ボケェ?ととぼけたような驚いたような表情をするカイリくん

↑ここです!!!!
このカイリくんに爆似でした!
ももちゃん想いのお茶目なカイリくんの片鱗を6年ほどたった今でも感じさせてくれた伊野尾くんすぎょい、、

まぁでもこの表情は伊野尾くん割としがちなので今更感あるかもですが、、笑
いやいや!この曲の雰囲気とその表情が丁度マッチした結果の!ですから!!
とにかく私は本当に感謝を伝えたいです。ありがとう伊野尾さん(?)


2.「今日は帰さない」有岡大貴

これ本当にねー、やってくれたなって感じ。
歌詞カード先に見るタイプなんですけど、ここらの歌詞読んだ時、これ有岡くんが歌うだろ
と謎に思い込んでました。予感は的中。

やってくれましたよ有岡くん。あーーーーすき
頭ポンポンしながらバックハグ、とか歌っちゃってるんですよ、、、、、泣きてぇ

なーーーにそれ!!!!これは一体誰の仕業ですかね。有岡担の扱い分かりまくってるなーーとなんなら感心しちゃいましたよ。上から目線ですまんな。
これ特に何を語るとかではないんですけど笑
とにかく

有岡大貴やってくれたな

ただこれだけが伝わってれば満足です。(何回言うんだよってな)


3.クラクションの音

これ結構マニアックなんじゃないでしょうか、、笑
なんかねー良いんだよね、、クラクションの音があることによって色気増してんなーって思ってます。

私たちも車に乗ってる気分にさせてくれるというか。
それぞれ思い思いのメンバーと2人っきりでドライブデートをしているような、そんな夢をクラクションの音が加速させていくんですよ。

そういうとこでも幸せな気持ちになるからこの曲は良いんですよね〜〜〜〜〜

有岡くん、好きな人を車に乗せたらこんなことするんだろうなぁ〜って妄想してニヤニヤしてるとあっいう間に曲終わっちゃうので1時間耐久とかほしいです。検討お願いします。



4.翻弄されBEST

歌詞もいいよね。って事で。翻弄されBEST

頼れる先輩!大人!かっこいい!!!!
みたいな印象抱かれがちなBESTさん達(これ私だけ?)
そんなお兄さん達が自由気ままな女の子に振り回されているような歌詞、だいすきすぎる、、、

意中の女の子とのデート日を迎えたBEST。ご丁寧に落とす為のプランを立てて意気込む、絶対いけるだろー!と自信満々な様子を表す歌詞が可愛くてですね。

私はサビに入った時の軽快な感じとってもお気に入りです。
沢山計画立てて頑張る可愛い男の子なんだな♡と思いきや、やっぱり普段はモテモテ男子なんだろうなと思わせる余裕な感じ。

うわー!へいせいべすとだー!!!!これこれー!!

とまたもや大興奮です。

あとねちょいちょい入ってくる意味深な歌詞。好き
色気出てるよなーBESTの。出しすぎない感じ。押し引き上手すぎますよ勘弁して、、、と好きの涙が止まりません。

セブンのお兄ちゃんをしてる時とは違う、"1人のオトコ"
って感じがBESTだけになると出まくって出まくってしょうがない。
1人の女の子をBEST5人で取り合いそうな、そんな雰囲気を勝手に感じております。

あとですね、2番初めのトメパート、八乙女節サイッコーに効いてた。すごい。
久々に浴びた気がする。八乙女光やっべー!!!!
と中々にテンション上がった。

ライブ披露で腰が抜けてくJUMP担たちの光景が目に見えまくり。わたしはもう既にこの曲の演出を考え始めてます。とりあえずは、ラスサビでアリトロ(車的な)に乗りお気に入りの香水と水を振りまきながらほぼ半裸衣装で颯爽とメンステに戻って欲しいなと。私の欲望詰まりまくってるね


5.うまれてしまった新たな名曲

相変わらずの ス 縛り。サウナ混ぜてくるんじゃないか?またふざけるんじゃないか?

様々な予想を大いに反してやってきた
「sweet chili sauce」
オタクたちの予想とは全く異なりはちゃめちゃにかっこよすぎる曲ですね、、、、

いや正直、ちょ〜っといやな予感はしてたでしょう?BEST担の皆さん笑
私は、してましたよ!!!!!!!!
これタイトルからして絶対ふざけてくるだろ、、、
とおもってた。

だがしかし

だがしかしが過ぎるんだよBEST〜〜〜!!!!!!
サイコーかよーーー😭一生ついてくーーーー😭😭

とね、ほぼ泣いてますよ。
やっぱりだいすき。結局どんな曲でも大好きには違いないけども。
今回は想像以上にぶっ刺さりです。

もっともっと好きなとこはあるんですけど、キリなくなっちゃうのでこの辺で締めます。
ライブ披露さすがにしてくれるよねーー?
楽しみです。

BESTだいすき!有岡くんだいすき!
Sweet chili sauce ありがとう!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?