見出し画像

コンフェスコ 9/n ギガントの脅威

 ギガントは四角い塔の真横まで来ると、その勢いのままに右腕を振り上げ、四角い塔の頂上目掛けて腕を振り下ろしました。

 雷が落ちたときのような衝撃と音とともに四角い塔が激しく揺れます。

 コンフェスコとルカは散り散りになって逃げ出しました。
 コンフェスコは四角い塔から飛び降りました。
着地が上手く行かず、肩から落ちてしまいましたがからだは大丈夫そうです。
起き上がりながら四角い塔の頂上を見るとルカがまだ上にいました。

 ルカは飛び降りることが出来ず、壁の隅の方へ走っています。
 ギガントがルカ目掛けてその長い腕を伸ばします。

 ルカのからだにギガントの手がかかる

 と、思ったときルカのからだは四角い塔と壁の間の隙間に滑り込みました。

 コンフェスコは大きな空間からの出口の方向を確認します。

 そして、隙間からするすると降りてきたルカに声を掛けます。

コンフェスコは出口の方へ駆け出しました。

ギガントはこちらへ向き直ると低い大きな声をいっそう張り上げ、こちらへ迫ってきます。

コンフェスコは出口に到着しました。
ルカの様子を確認するとギガントの足元くらいを走っていました。

  ルカ  はやく こっちに

  ルカが出口まで来た

そう思った時、ルカのからだが不自然に浮き上がったのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?