見出し画像

特に印象深い「はじめてのしごと」

みなさん、こんにちは。
暖かくなってきたかな?と思いきや、
雨が降ってじめじめする日もありますね。

洗濯物が乾かず生乾きの匂いと葛藤する日々の始まりですが、
来たる夏を楽しみに雨の日も頑張って乗り越えていきましょう!


さて、今回のテーマは「はじめての仕事」ですが、
私のはじめての仕事は
抗菌マスクケース(ダブルポケットタイプ)の作成でした。

この時の仕事は、自分が展示会で名刺交換をした
新規のお客様とのお仕事だったため、
今でも特に印象に残っています。

展示会で名刺交換をした後、お客様を訪問して
どのような用途のノベルティを探しているのかヒアリングをし、
おすすめの商品を紹介するという提案から携わった案件でした。

自分が提案した商品をご採用いただいたときは
とても嬉しかったのを覚えています。

嬉しい気持ちと同時に、
提案した商品の見積提出やデザイン作成依頼、
社内生産のための手配、出荷指示など、
受注した後にも営業としてトラブルなく案件を進行できるように
気を配る必要があると学んだのも、このときでした。

あのときから今日まで、色々なお仕事をしてきましたが、
はじめて仕事をしたあのときの嬉しかった気持ちと
自分の仕事への責任感を忘れず、
これからもたくさんの仕事ができるように頑張りたいと思います!




★おすすめ商品はこちら★

抗菌マスクケース(ダブルポケットタイプ)は、
抗菌剤入りPPを使用したダブルポケット型のマスクケースです。

ポケットが2つあるので、一時的にマスクを入れる場所と
ストック用の場所を分けられ、衛生的にマスクを持ち運ぶことができます。抗菌素材のチケットケースとしても実績があります。


オリジナル販促品・販促グッズ・ノベルティや
オリジナルクリアファイルなら、大同至高株式会社へ。
デザイン・設計もお任せください!


この記事が参加している募集

はじめての仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?