見出し画像

2022 明治安田生命J2リーグ 第27節 ツエーゲン金沢VSアルビレックス新潟

こんばんは。いい時間帯ですね(?)

今回は先日の遠征についてです。

まずはバスで富山へ

バスタ新宿
乗車したJRバス。上里SAで撮影。

三列シートのバスに乗車しました!
きっちり寝ようと思ってましたがなんか寝れなくて、結局上信越自動車道の東部湯の丸SA(長野県東郷市)から中郷IC(新潟県上越市)、そして北陸自動車道の名立谷浜SA(新潟県上越市)から有磯海SA(富山県滑川市)の区間しか寝られませんでした。。。

二か月ぶりの地元・富山へ。そして富山VS八戸を観戦

富山駅

相変わらず何もない街だな~って思いました😅
でもいい街ですよ。アウトドアな皆さんには特におすすめです!

試合終了後の電光掲示板

富山到着からしばらくしてから県総へ。富山と八戸のゲームを観戦しました!
前半はともかく、後半はジョーカー・大野選手の2ゴールで逆転勝利し、いい状態で金沢戦を迎えることになりました👍

今季最初で最後の自家用車で金沢へ

富山ICより北陸自動車道へ
金沢駅前

普段なら一時間弱で金沢まで行けちゃいますが今回は対面通行もあり金沢がとても遠く感じました。。。

昨年のあの屈辱的敗戦以来の石川県西部緑地公園陸上競技場へ

金沢駅で母と妹を置いて競技場へ。ここは昨年、当時最下位だった金沢に丹羽詩温のゴールをガッチガチのブロックで守り切られた場所。あの時の屈辱に似た感覚は今でも忘れられません❤️‍🔥


チームとしては二連勝&首位キープ、そして個人的には現地観戦&アウェイ二連勝がかかった大事なゲームです。

ロックナイトでロックに紹介された柳下監督

この日ツエーゲンは「ロックナイト」を開催!
元アルビレックス新潟監督のヤンツーこと柳下正明監督もなかなかロックな感じになってました()

ボールキープをするキャプテンゴメス
コージがシュートを外し思わず頭を抱えるリキさん
例のシーン
三点目のあとのワチャワチャ
試合終了後の電光掲示板

試合は3-0で我らがアルビレックス新潟の勝利🙌🙌🙌🙌🙌
攻守にわたってイニシアチブを持って闘い、見事に勝利しました!

勝利後はアルビサポのご夫婦とツエサポのお父さんとたわいのない話をしてから富山に帰りました!

そして次の日、臨時列車のかがやき号に乗って東京にもどりました!
ここ数年ははくたかしか乗ってなかったので、改めてその速さを感じました!

次は栃木か盛岡か?
栃木は新盆なのでうまく予定を組み立てていきたいと思います!

それでは👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?