見出し画像

新 潟 超 最 高

遅れてしまって大変申し訳ありません。言い訳はしたいですがしたところで皆さん読みたくないと思うのでこのままいきます。
この文章は10.23 町田戦のお話となります。

19年の人生で初の夜行バスで新潟へ

移動する際は毎回心掛けていることですが、バイトを始めたとはいえど所詮学生なので移動費は抑えたいものです。

その一心で東京と新潟を結ぶ、木曜日出発の高速バスを探していると、なんと「アミー号」の早割切符なら新潟まで2000円弱で行けるということを知りました!

そのため、今回は「アミー号」を使って新潟まで向かいました!

アミー号

今回も早々と聖地・ビッグスワンへ

いつ駐車場が埋まるかわかんなかったので今回も仙台戦と同様早々とビッグスワンへ。

2022シーズンのJ2リーグのチャンピオンベルトを巻いて挑む今季最初で最後のゲームに参戦しました。

とその前に、実はこの前の週、東京ヴェルディ戦のあと、カレーで有名なVOVOさんにお世話になっておりました。

「なんとしても恩返しがしたい!」

その一心で、VOVOさんのバターチキンカレーを購入しました!

バターチキンカレー

バターの風味がカレーのうまみの邪魔にならない程度に強く、とてもおいしかったです😋

そしてそのあと試合があり、結果は三戸ちゃんの2ゴールで勝利🎊

10.23といういろんな意味で大切な日に開催された試合で勝利し、J2通算200勝利を達成してJ2に別れを告げられたことはとてもよかったです!

優勝セレモニー・ホーム最終戦セレモニー

お待ちかねのセレモニー。
やっとゴメスがシャーレを掲げました🏆

優勝セレモニーシーン

思えばJ2降格が決まったあの日。あの時も冷たい雨が我々の身体に、そして心に打ちつけていました。
この日も、たしかに冷たい雨が天から注がれていました。

しかし、あの時とは違う。間違いなく、歓喜の雨が降っていました!

残念ながら、前節は他会場の結果により優勝が決まるという何とも言えない感じでしたが、こうして優勝セレモニーに立ち会えたことは喜ばしいことです!

そして、ホーム最終戦セレモニー。
仙台戦で「最終戦にとっておきます」と告げられ、さあ何を口にするのだろう?

そう思い、聞いてみると…

「新潟最高!」

という言葉が飛んでくるではありませんか!

2003年のあの時の再来!
「本当にJ2優勝をしたんだな」と実感しました🙌

そして、その後のリキさんはというと…

「新潟超最高!」

とゴメスの言葉に上乗せするかのように叫ぶ!

本当に今年はいいチームだったと思います!

そして、いろいろあったのちにスタジアムを去り、新潟駅へ。

感動あふれるあの街を、最高の形で離れるのでした

オレンジブルーに輝く電波塔とE7系

番外編・第41節 東京ヴェルディ戦

前日、仲間とともにシート貼りをしました~

前日の緑の味スタ

当日、仲間と談笑しながらスタジアムに入りました。
試合はウノゼロで敗戦。

緑の味スタ

「選手を漢にしてみせる」と意気込んだ試合で敗戦。昇格は決まっていたものの、とてもショックでした…

試合後、バーミヤンで反省会。実は試合後にサポ仲間と食事をとるのは2019年ホーム金沢戦以来3年ぶり2回目と経験が浅かったので、とても良い経験(負けたから思い出とは口が裂けても言えない)になりました!

その際、VOVOさんに食費を出していただいたということで、本編のカレーの話題になるわけです…!

最後に

今年のアウェイ群馬戦からnoteをスタートさせました。
とりあえずそこから何試合かやってきました。

次のnoteですが、2022シーズン最初の現地参戦となったH金沢戦から最後の現地観戦となった「10.23」町田戦までを振り返りたいと思います!

それでは!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?