見出し画像

This is ALBIREX

こちらは2022 J2 第31節  栃木SCVSアルビレックス新潟(カンセキスタジアムとちぎ)の投稿です

まずは新潟へ

とある駅の様子。宗教上の観点から駅名は割愛。

皆さんご存じのようにこの時期というのはお盆ですね。僕も例年通り…というより、今年の3月に祖母が急逝したため、そして四十九日法要のタイミングでコロ助に罹ったため、絶対に新潟に行かなくてはなりませんでした。
そのため、今回は新幹線で新潟に向かうことになります。

乗車したE7系。写真は数年前に新潟駅で撮影。
悔しさがにじみ出ていました

これがGW以来の新潟に。試合日となる8/14まで滞在しました。

初めて通る道で栃木・宇都宮へ

今回は新潟からのアウェイ参戦。しかも新潟から交通機関を使うなら一度は乗り換えないといけない宇都宮への遠征。どうしても人の力を借りなければ不可能な遠征となりました。そこで、いつもお世話になっているnagiさんのお力をお借りすることになりました。(関連記事が最後にあります)

磐梯山
※未通行だった区間はあくまでも郡山JCT~鹿沼ICのみ

慣れ親しんだ地から初めての地へ。こういうのは本当にわくわくします!

カンセキスタジアムとちぎ

カンセキスタジアムとちぎ

栃木県入り自体が初なので当然このスタジアムに行くのも初。イメージとしてはアルビレックス新潟のデンカビッグスワンスタジアムとFC東京・東京ヴェルディの味の素スタジアムを足して2で割った感じのスタジアムと言えそう。
「やっぱりスタジアムといえばこうでなくちゃ!」って思うものです!

2年半ぶりの声出し

やっぱりコレでしょう!
待ちに待った声出し!
たしかにウチのサポーターはアウェイでも駆けつける熱心な方が多い印象で、手拍子もなかなかの武器です。
それでも声には敵わない!
我々サポーターにとっては「みんなで一緒に闘っているぞ!」と言う感覚がしますし、選手にとっても武者震いする一番の要因ではないでしょうか🔥

2点目直後のワンシーン

試合は2-0で新潟が勝利

若干押し込まれ気味だったけど今季初出場初スタメンのトーマスデンの楔から始まった攻撃をコージが決め、そしてヤンから詠太郎、そしてスーパー奏哉の3試合連続ゴール!
終わってみれば2-0でアルビの勝利🙌🙌🙌🙌🙌
栃木では初の勝利となりました👍

ピッチ外では我々の声で選手を後押しし、ピッチ内では選手が我々の想いを背負って闘い、そして勝つ。
まさに”This is ALBIREX"
一日も早い声出しの完全復活を!!

千葉ちゃん阿部ちゃんと一緒に「アイシテルニイガタ」を歌う我々サポーター
ライトアップされたカンセキスタジアムとちぎ

まさかの試練

宇都宮駅に到着した時に、やけに新幹線改札のアナウンスが多いことから、少なくとも定刻通りに運行できていないことは理解できました。
ここから東京に戻らなくてはならない中、そして久々の声出しで身体がボロボロになった中でのコレだったので正直ヤバかったです…

宇都宮駅到着時、一番最初に到着予定の新幹線はやまびこ128号を見切り発車した山形からのつばさ128号。全車指定席のため、渋々乗車変更して東京まで戻りました…

ある意味いい思い出w

最後に

今回は本当に良き思い出となりました。
そして、今回ほどアルビサポの方に頼ったことはなかったなと思います。

「自分だけで生きているとは決して思うな」

両親にはよく言われたし、浪人生だった頃はかみしめまくってたこの言葉。今回の遠征で改めてかみしめることとなりました。
nagiさん!そして旦那さん!本当にありがとうございました🙇‍♂️

次の参戦は岩手戦。熊本にも勝って3連勝をすれば昇格という2文字がいよいよ大きくなってきます!
絶対に勝ちましょう✊

相変わらずの長文でしたが、最後までご覧いただきありがとうございました!
それでは👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?