見出し画像

貫く力・やり抜く力

2022年 明治安田生命 J2リーグ 第34節 大分戦

まずはバスで富山から新潟へ

超がつくほど久しぶりにバスで富山から新潟に行きました🚗 ³₃

使用したのはスポンサーの新潟交通様の高速バス。

新潟交通様の高速バス

東京からならWILLERとかみたいなもっと安いバスがありますが、富山と新潟を結ぶ高速バスは富山地方鉄道と新潟交通が共同運行する高速バスのみとなります。

後ろに客が来たにも関わらずリクライニングをフルで倒したままにしてるおっちゃんに腹を立てつつ
特に何事もなく新潟まで行きました!

試合は0-1で新潟敗戦

アウェイと違ってホームは特に観光もクソもないですからね…
どうしようかなって思いましたが試合の雑感をここでも書くことにします。

全体的には新潟が押していましたね。
ただ前半の30分までは大分ペースでした。
失点はトミーが吊り出されてぽっかりスペースが開いた感じでしょうか?
あまりにいただけないシーンでした。

大分さんは開始早々からプレスをガンガンかけてて、この試合にかける想いを感じました。
大分さんのあの姿勢はウチの選手も見習わなくてはならない部分かもしれません。
順位が上の相手でも臆することなくプレーする姿勢。遠くない未来で間違いなく必要でしょう。

次の日、僕が新潟駅に行くと、ちょうどekiレビューが掲載されました!

とにかくアグレッシブに!
リードを奪っている立場であるものがアグレッシブに戦っている限り負けることは絶対に負けません😤

そんなこんなで富山へ

新潟駅でいろいろやったあとしばらくして富山に帰りました。

富山地方鉄道高速バス

帰りはカターレ富山さんのスポンサーである富山地方鉄道の高速バスでした!

10.23
歓喜の日とするためにこれからも戦いましょう!

余談

皆さんご存知のとおり、この1週間前に盛岡で雨の中戦ってました。

新潟から東北地方の県庁所在地で1番行きづらいのはどこかと聞かれたら盛岡じゃないかなって思います。

例えば青森なら秋田まで「いなほ」に乗り、そこから「つがる」に乗れば行けますよね。
しかし盛岡は郡山に行くまで相当苦労しますよね。
また、新幹線で行くにしても大宮まで一度南下しないといけないため、やはり難しいです。

そんなこともあり、サポ仲間の方に盛岡のお土産をお渡しした際は「盛岡まで行ってきたの!?」や「ご苦労様でした!」などというお言葉をたくさん頂きました🙇‍♂️

改めて凄いとこに行ったんだなと感じました!

次はホーム大宮戦かアウェイ山形戦。
どちらに行こうと、アルビの勝利のために戦います!

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?