見出し画像

カメラ、はじめてもいいですか?

カメラ、はじめてもいいですか?
ヤマノススメのしろ先生のカメラ女子物語。

まずX-T3とX-T20,X-100Fが出てくる。
Fujifilm推しだなあ。

まず気になったのが3話、この漫画では三枚目という数え方をしているお話。
主人公と同じ学校の写真好き二人と出会うお話。
公園で見かけた夕陽を三者三様に捉えている。
この点は他人の視点を借りるという写真を見る上での本質かなあ。
そして、友達のカメラはPENTAXとGR。ここでもニコキャノソニーを外してくる。

1巻収録の最後の話が星景を撮る話だったし、登場人物や作者から山と絡める感じの風景写真についての話が多くなるのかな。
楽しみなので、電子書籍で揃えていく。

猫に餌をやる感覚でお気軽にどうぞ。こちらもお気軽に書く頻度やお腹のお肉が増えたりするかもしれません。