見出し画像

今日も大好きでした②〜頭のなかにあるうちは〜

前回記事にしたジョンさんコラージュについて

あれからほぼ毎日描いていて、マイペースではあるがお絵描きアプリの機能を少しずつ習得してきた。使える機能が増えれば、表現する手法も増える.....とはいえ、結局は文明の利器に頼っているため、肝心となる画力は相変わらずだ。まあ完成度は別として、作ったものが溜まってくるのはなかなか気分がよい。以下にまたまとめておきましょう

あまり上手くないのにネットに公開する理由は、以前読んだ、朝井リョウさんの小説「何者」にあった以下のセリフが常に心にあるからだ(映画も見たよ)

「頭のなかにだけあるうちは、なんだって傑作なんだよ。おまえはその枠から出られない」「10点でも20点でもいいから、自分のなかから出しなよ」

そう、作ったものは、なにを言われようと人目に晒さないと。Queenだって批評家に負けなかったんだぞ.....なんて強気になってみるものの、こうして自分のコラージュを見ると、まだまだ単調な出来だと思ってしまう

10点でも20点でもよい。日々チャレンジである

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?