見出し画像

オーストラリア3日目ということで

オーストラリア3日目ということでいまの気持ちを忘れないように書いておこうと思います~感情のまま手の赴くままに書くので乱文お許しを~

とりあえず、疲労がたまりまくりオブまくりって感じで自分の予想以上に疲れてます。

カナダの語学学校は日本人が多かったけど3つあるうちの2つはわりと外国人いてしゃべれなくて、って感じでそれでも楽しめてたのでその感覚でいったら、今回は日本人日本人オール日本人てかんじで、最初のテスト前に話したスイス人の女の子、自分の感覚ではわりと同じ感じで話せてたと思ったんだけどなあ。でも下のクラスにされて、え、これ絶対クラスあってないよなあ??って思いながら今日先生にクラスあげてよって言ったら最初のテストではこれがあなたのレベルで合ってるわ。って言われてめっちゃ悔しかったなあ。

ヨーロッパ人なんて見かけとあいさつの感じでたとえ英語ができなくてもできる感じに聞こえるんだよなあずるいなあって思った。でもそれが第三者からの印象だから、めっちゃ悔しいけどもう今日以降二度と学校では自分のクラスに対して愚痴を言わないようにしようって思った。

やっぱり自分が思ってるだけじゃなくて、同じ日本人、同じクラスの外人、先生が聞いてもちゃんと英語ができるように聞こえないと。

がんばらないと。

少なくとも私の知ってる英語ができる友達は私以上に努力してるからこんなところで泣き言言ってたらいつまでたっても上達せんよな!

目指してるのは上のクラスに上がることじゃなくて、ちゃんとネイティブと同じスピードで聞けて会話できるようになることなんだから!


目的と手段を間違えちゃダメだよって日本にいるときに散々聞かされたしね!笑

がんばらねば、、、!!!

でもめっちゃ悔しかったから先生に上のクラス打診しに行って秒で却下されたアポイントメントの紙をはっておく笑

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?