見出し画像

資産バブルがしばらくの間、加速する?!

金融政策の中で、
「最大雇用」と「物価の安定」は天秤の両側のように、一つしか満たすことができないです。

「最大雇用」→金融精査(お札を刷る)→物価上昇
「物価の安定」→経済成長が原則→「雇用率」が低下する

パウエル会長(米国FRBの親分)は今回の開演で「最大雇用」を優先すると宣言したため、
つまり、それはインフレへの懸念が高まるだけではなく、
資産バブルが止まらない可能性もあります。(ドル下落、資産上昇、当面ゼロ金利政策の維持)
パウエル会長の制作は2023年まで実施する予定のため、

分かりやすく言えば、当面ではインフレリスク、
つまり、資産バブルの状況がしばらく継続する可能性があるとのことです!

この中で、リスク管理、ポートフォリオ管理、
そして、周りの行動(興奮)に流されないことが大切です。

バブルはいつか崩壊する、その最悪の結果を先に心準備して、
長期的な目線で資産構築していれば、
〇〇ショックが来たとしても、何も心配することがないですね。

その自信の土台は自分の知識のみです。
長期·を見れば、どこかの裏情報より、自分の正しい金融知識がよっぽど信頼できるんです!

Have a nice day!!
Dean

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?