見出し画像

寂しいかもしれない、でもな……

そろそろ実家暮らしに戻って一ヶ月ぐらいがたつ。
快適だ、という反面、実家に感じていた不満も思い出してくる。
母の過干渉だったり、テレビの音だったり。
ただ、それも以前は癇に障るというレベルだったのが、落ち着いて客観視できるようになってきたいる。
春だ。
待ち望んでいた春だ。
写真を撮りたい、と、思っていた。
けど、今はあまりそんな気持ちになれない。
山に行きたい、と、思っていた。
けど、今はただただ体がしんどい。
なんとなく、寂しいと感じることがある。
桜を見に行ったり、おいしいものを探しに行ったり。楽しいことも確かにあった。
どこか覚える寂しさ。
そのたびに思い出す。
いやいやいや、貴方はあの言葉に、残りの人生耐えられるの???と。
そうすると、スン、と寂しさが落ち着いてしまうのだから、私にとって相当なストレスだったのだろう。

実家に戻ったのはいいものの、片付けをしないといけない。めんどくさいと思いながら、それもしなければならないことだ。
すぐにまた、新しい環境に慣れるだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?