噂の漫画に挫折した話。

辛い話は嫌いだ。
悲しい話も嫌いだ。
漫画や小説の世界でくらい、幸せな夢を見たい。
そう思ってしまう。
一方で、世間が噂する作品も気になる。
噂の宝石の国に手を出した。
「貝殻をくれる?」
のエピソードでもうダメだった。
もう見てられなかった。
何が、とは言えない。ただただ死ぬかもしれないのにその頼み事をきいてしまう構図が恐ろしい。
恐らく私にはこの話が読めない。怖くて続きが読めない。話が高度過ぎて理解できない。
そう思うと、私には情緒も読解力もないのだろうと絶望してしまう。
また、仲間だと思っていた人からも裏切られるというか見限られる話も堪えた。とばして読んでこの鋭利さ。リアルタイムで読んでいた人はどん底に突き落とされただろう。
私は読むのを辞めた。
おそらく今回、読むのを辞めたら、次読むことはないだろう。
永遠に知らないままで終わるだろう。
それでももういい。こんな辛いのは見ていられない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?