見出し画像

何事もチャレンジだ〜メルカリ編〜

メルカリ。
その存在は知っていたが、いざ使えるかと言われると二の足を踏んでしまう。
しかし、元パートナーと別れ、自分の身の回りでいるものいらないものについて考えるようになってしまった。
プレゼントの包装とか。
別れ話が成立したその日に、あ、いらねぇな、と思って速攻ゴミ袋に突っ込んだ。
しかし、私の部屋を占めるのは実はカメラでも登山グッズでもなく、長年買ってきた漫画本だ。
捨てるに捨てられず、そこに積み上がっている。
そんな話を友人にしたところ、メルカリを勧められた。主婦をしている友人のメルカリ生活を聞いて、つい感化されてしまった。
アプリを入れるまでは良かった。
が、過去に一度だけ使ったことのあるメルカリ、よりにもよって古いメールアドレスで登録していたため、アカウントに入るのに四苦八苦してしまった。
何とか突破したのは2日後の昼休憩中である。
この時点でやる気を失わなかったのは奇跡だ。
用事があり時間休で早引きをした。帰りの道中にふと思ってしまった。
あれ?部屋の漫画いらなくね?
山程持ってる使わない手芸キットもいらなくね?
そういやゴシック系の服まだあったけど、あんなミニスカもうはけんわ……
そうこう考えているうちに、売っちまおう、と思った。思ってしまった。

というわけで、やったことのないアプリを起動し悪戦苦闘。
梱包もよくわからないまま、とりあえず売れやすそうな手芸キットから出品してみた。
30分で3つ売れた。
何でだ。結構難易度高いぞこのキット……(一個作ったことがあるが、めちゃくちゃ大変だった)
ここから夜も遅いのに100均に梱包資材買いに行ったりいろいろした。
下手くそなので二つ封筒をだめにした。
緩衝材絶対いるの?え?ビニールも?
わからないまま、悪戦苦闘しながら梱包する。ぶっちゃけ梱包が一番大変だった。
そして、とりあえず送ってみた。
きれいに作ってもらえよ……
何だ、意外と難易度低いな。
拍子抜けだ。でもそんなものかもしれない。
とりあえず明日は漫画をいくつか出品してみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?