見出し画像

毛穴づまり、ホームケアでこう治す!


黒ずみ毛穴って本当に気分下がちゃう…泣

私も以前はそうでした…
今回は自宅ケアで黒ずみ毛穴を解決した方法を紹介しちゃうよ♡

ぜひ、黒ずみ毛穴とさよならし、すっぴん美人になっちゃおう♪




❶ オイル or バームクレンジング

オイルタイプでしっかりと汚れを落としましょう。
まずは洗顔の見直しを!


❷ サリチル酸を使う

肌バリアを整えてくれる♡
角質を整えてくれるので、ザラつき改善にGood◎


❸ 日焼け対策は必ずやる

毛穴女子は冬でも必ず日焼け対策を!
紫外線が原因で毛穴が悪化するのでしっかり対策しましょう♡


❹ レチノールを使う

週3〜スタートしてみて!
ターンオーバーを整えて毛穴がつまりにくくなる♡


❺ アゼライン酸を使う

刺激感少なめで使いやすい♪
使い続けると肌荒れしにくくなる!
肌のベースアップができる♡


❻ 油分は控える

 「毛穴つまり=油分が多い」
こってり系のスキンケアはさらに毛穴つまりが悪化するので避けるようにしましょう♡


1番大切なことは洗顔の見直し!
しっかり洗ってきれいになろう♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?